<< まなざしの地獄 M >>

武蔵野線内で説教された件について

これだけ毎日更新してるということは、それだけ卒論やってないってことです。
留年おつかれさまです、とは言わせません。
卒業してみせると思います。

とかいいつつ、今日は母親に頼まれて、柏までお歳暮を選んでまいりました(8名分)。
なんだか色々希望を頼まれたのですが、いちいち選ぶのがめんどくさかったので、全部錦松梅にしておきました。
器がきれいなふりかけです、例の。
母親から5万円渡されていたのですが(←5万円以内で買え、ってこと)、すべてカードで支払ったため、その5万円で自分の好きなの買いました。
ちなみに全部で4万弱だったので、1万ちょっとの利益。
ちなみに、言うまでもなく、カード破産一歩手前。
帰ってから、母親が怒り狂ったのは言うまでもありません。

何に使ったのかと申しますと。
これまで使っていたバックパックがもう持ちそうもない(てか入らない)ので、新しいのを買いました。
50リットル入るそうです。
ブランドは、モンベル。
ついでに散策用のデイパックも買いました。
合わせて1万円弱。
かなり安いです。
これでヨーロッパ、ほっつき歩きます。

ついでに、ニット帽も買いました。
今あるニットをかぶると、サンタクロース扱いされるのが癪に障ったりします。
そんなわけで、新しいのを買いました。
ついでにちょこちょこ買っていたら、軽く3万いきました。
そろそろ破産するんじゃないかとか、色々危惧するところもありますが、頑張ろうと思います。
現在負債が30万くらいあると思いますが、多分どうにかなると思います。


そういえば、昨日電車の中で怒られました、延々と。
その時僕は、武蔵野線内で座っていたのですが、反対側に座っていたおっさんに、延々と怒鳴られ続けました。
特に携帯電話をいじっていたわけでもなく、優先席に座っていたわけでもなく(というか、全然混んでない)、飲食をしていたわけでもないのですが、よくわかりませんが怒られたんですよね。
むしろあっちの方が香水くさい(反対側まで漂ってくる公害ならぬ香害)し、よくわかんねーけど焼きソバ食ってるし、一人で3人分くらい席取ってる(決して体型が森久美子ってわけではない)といった感じで、あきらかにマナーはよろしくないわけですが、いきなり反対側から怒鳴られ、
チャラチャラしてる服着てるからどーのとか(着てたのはパーカーにジーンズ)、チャラチャラしたもん読んでるからどーのとか(読んでたのはネグリとハートの「帝国」)、挙句の果てにはお前みたいな人間はロクに就職できん(一応、来年から鉄鋼業界)だの、このままだと日本は滅亡する(まぁ、それは否定はせんよ)だのと仰せになられ、最初は笑って済ませようとか思っていたものの、そうもいかなくなってきたわけです。
自分のことを馬鹿にする分にはあまり気にしないのですが、親のことを馬鹿にされた際にはさすがに頭にきまして、彼の下り際、胸ぐらを掴んでしまいました。
思わず相手を同じ土俵に立ってしまったわけですが、自分の名前と実家の電話番号と、大学名とその連絡先を書いて、「文句あるならそこにせい!」と言ってしまいました。
手を出さなかっただけ、いいでしょ。

とりあえず、大学によくわからんクレームの電話がきたら、すいませんとだけ先に言っておきます。
ま、おそらくこないでしょうがwwwww
ちなみに、ちょうど同じ頃に、うちにいたずら電話があったそうです。
そのおっさんかどうかは知りませんが、そうだとしたら、陰湿というか、やることが小さいですね。


そんなわけで、何事もなく事態は終結したわけですが、よくよく冷静になって考えてみると、そのおっさんもなんだか救われない人なのかなぁと思ってしまいました。
ニーチェのいうルサンチマンではありませんが、年の功というひとつの反転鏡みたいなものが、彼自身を強く見せているのではないかと思ったりしました。
本当は、弱い人かもしれないなぁ、深層心理的には、とかなんとか感じてしまいましたね。

一言で言ってしまえば、終わっているということに尽きるんですがねwwww
そんな、新小平から越谷レイクタウンでの出来事でした。
とりあえず、何に怒ってらしたのかは、最後までわかりませんでしたwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-15 18:17 | は○しケンイチ的日常
<< まなざしの地獄 M >>