人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いいわけは、ききたくない。 まなざしの地獄 >>

ヨーロッパ旅行経験者or旅行通の方に、質問です

忘年会シーズン突入ですね。
僕の方も、一昨日のなんだかよくわからないコンセプトのもと集まった、5年生の会を皮切りにちょくちょく飲もうと思います。
無駄に自己負担が1万オーバーってのがなかなか解せない部分もありますので、F迫さんとK門さんからは追加徴収とさせていただこうかと思っております。
明日も飲みます。
卒論ですか、とうぜんやれません。

先日は、ゼミの先生の学会の手伝いに行ってきました。
まぁ、後日書きますよ。
英語、死にましたwwwww

卒論よりも、それ以降の旅行の計画の方に時間を割いている自分は、いけない子なんでしょうか、教えてください。
そんな旅行の計画ではありますが、スキポールで降りて、ロンドンまでは陸路で移動してしまおうか、それともスキポールからロンドンも飛行機使おうかで迷いが生じております。
チケットはロンドン行き(アムステルダム経由)のを持っているんですがね。
やっぱりアムステルダムも観光したいですし。

ロンドンまで直行する場合は、
ロンドンからは、ブリュッセル(⇒アントワープorアムステルダム)⇒パリ⇒ジュネーブ⇒リヨン⇒マルセイユ⇒バルセロナ⇒マドリッド
というルートを取ろうかと思っていますが、時間的に可能なのかどうかは不明ですwwww

アムステルダムから陸路で入る場合は、
アムステルダム⇒ブリュッセル⇒ロンドン⇒パリ⇒ジュネーブ⇒リヨン⇒マルセイユ⇒バルセロナ⇒マドリッド
を考えていますが、こっちのほうがなおさら日程的にきついかな。
1都市1泊のかなりの強行軍が予想されます。
宿は寝台を考えていますがね。


そこでヨーロッパ旅行経験者や、バックパック経験者に質問なのですが、ヨーロッパを旅行する場合は、ユーレイルパスを使った方が得なんですかね?
いちお、15日間(の予定)なので、買うとしても10日分くらいなのでしょうが。
あとは、ベネルクス3国あたりの物価も知りたいです。ちなみに、食費は1日1500円~2000円で済ませようとか、虫のいいこと考えちゃってますが(←絶対無理
あと、VATってなんですか?

ついでに質問。
乗り継ぎでロンドンに行く場合、僕の場合はアムステルダム経由なのですが、経由地で降りてしまって、最終目的地までは陸路で移動するのは可能なんでしょうか?
一番気になっているのは、荷物がどうなるかってことだったりします。
アムステルダム経由の場合、スキポールで荷物は一度渡されるんでしょうか?
それとも、ロンドンで渡されるんでしょうか??
だいぶ、謎ですwwwww
by rinnken1228 | 2008-12-20 13:58 | は○しケンイチ的日常
<< いいわけは、ききたくない。 まなざしの地獄 >>