<< 今年のミスキャンパスはかわいい... ヨーロッパ旅行経験者or旅行通... >>

いいわけは、ききたくない。

どうも、オール明けです。
ゼミの忘年会(参加者少ねーけどwwww)で、2次会まで行ったら終電逃しましたwwwww
つーか、1次会の時点で逃してたんですがwwwwwwww
完全に見栄張って、2次会は後輩の分はおごっちゃいましたwwwww
やべー、金ねーwwwwww
あと、今年忘年会残り4回。


タイトルは、自分の今の気持ちです。
なんといいますか、質問に対する返答が感情論で返ってきたときって、めんどくさいですね。
正直、疲れる。
だって、自分の感覚に一度置き直さないといけないから。
だから、ゴリ押しで押し切られた形になって、妙に禍根を残す結果になる。
めんどくせ。

ま、そもそもですが、本当のこと喋ってないでしょ、ということだけは感じました、正直。
言うのもかったるかったし、そこで生産性のない口げんかをする気もなかったから、あまり言いませんでしたが。
なんつーの、腹割ってしゃべりましょうとかなんとか言っときながら、隠し事してるって、卑怯だよね。
信用してないとゆーか、どっかで線引きしてるんだろうなってのは感じましたね。
ま、面と向かって言わずに、こんなところでぐーたれてる自分は、もっと卑怯者なんですがwwwwww
あっちを笑えません。


そんな僕ですが。
本日、職場の某お姉さま(たぶん20代ww)に、「冷たい男」と言われ、なかなかへこんでおります。
これまでも、「女の敵」だとか「信用ならない男」だの、挙句の果てには「ドS」だのと、マイナスのレッテルを色々貼り付けていただき、僕に何か恨みでもあるのかと過去の行動を色々思い返してみたのですが、思い当たる節がなく、まったくの謎なわけです。
まさかとは思いましたが、「僕に惚れたんですか?」と聞いたところ、「殺されたいの?」と返されました。
今流行のツンデレってやつなんでしょうかね、いいと思います。
もちろん、非常にいい方ですよ、毒舌な点を除けば。
言わされているわけではありません。

ま、それはさておき、そんな指摘を受けてふと自分を見つめ直してみると、なるほどそうなのかもなとも思ったりするわけです。
今更ながら。
自分のクセというか、最近あえてそうしようと思っている部分もあるのですが、あえて一歩引いた視点から見ようといった姿勢が、そう思わせているんだろうなと。
まず1点では。
冷静と言えば、ちょっとは聞こえがいいのかもしれませんが、当事者じゃないというか、どっか他人事のように思ってるように見えるんだろうなー、と。
そのあたり、「こいつ何考えてるのかわからない」っていわれる部分とリンクするのかもしれませんがね。

どの立ち位置をとるかってのはなかなか難しい部分があって、ある流れの中に身を投じているのか、それとも上空から俯瞰する態度を取るべきなのか、そのどちらを選択するのかは結構難しい問題だと思うんです。
流れに身を投じたら、その流れの一滴になり得るけれど、全体像を捉えることはできないと思う。
逆に俯瞰する態度は、全体像を捉えることはできるけど、組織として行動してるのかって評価では、おそらくマイナス。
でも、組織に属するということは、言ってしまえば流れの中に入り込むってことで、今の自分の態度って、卑怯者のすることなのかなぁって、最近思うことがよくあって。
結構、考えてしまいます。
ベストは流れの中に身を投じつつ、自分の位置なり全体を把握することなんだろうけど、どうやったらできるのか。
んーーー、わからん。
社会に出てやっていけるんだろーか。
うわーーーー。

もうひとつは、執着心がないこと。
金にはあるんだけどねwwwww
そうらしーです。

これからは、温かみのある男を目指して頑張りたいと思います。













・・・I上さん、読んでたらすいませんwwwwwwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-24 01:04 | は○しケンイチ的こころ
<< 今年のミスキャンパスはかわいい... ヨーロッパ旅行経験者or旅行通... >>