人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009年、始動 そんな23歳の私でびゅー >>

2008年、総括

某H○Sの浅尾美和はないと思います。
つか、化粧って、詐欺だと思うのは僕だけではないと思います。


さて。
今年も残すところあと半日程度となりました。
今年も、色々お世話になりました、いや、本当に。

今年は、今までで一番旅をした年ではなかったかと思います。
タイ・マレーシア・シンガポールと東南アジア3カ国を周り、上海ではイギリス人たちと飲み明かし、そしてニューヨークで世界経済の中心を実感するつもりが、まったくできず。
これまでは国内がメインでしたが、次第に海外に目が向き始めたのも、今年じゃないかと思います。
そろそろ、海外に出てもいいだろ、みたいな。

旅行のスタイルも変わりましたね。
とりあえず、「観光」ではなくなった。
遺跡とか名所を見るのも楽しいけれど、それよりも街中をほっつき歩く方が好きになったかも。
どこか喫茶店とかバーとかに入って、ボーっとしているほうが面白く感じるようになったかな。

理由はよくわからないけれど、ただの観光だったら、いつでもできるんじゃないかって思う。
変な話、じいさんばあさんになってもできると思う。
だけど、街をほっつき歩いたり、現地で飲み友達をこしらえる(だいたい、その場限りになるけどwww)なんて、今しかできないんじゃないだろか。
今しかできないことを、最大限楽しみたい。


楽しむといえば、しゅーかつってやつですか、それも中々楽しめたんじゃないかと思います。
くじ引きで就職先を決めるなんて、自分でも類を見ないと思っていますよ、ええ。
それが良いか悪いかについては、僕自身は当事者なので判断しかねますが、要は縁なんでしょ、と。
いろんな方との出会いがあって、今の自分がいるんだなぁと感じます。

ゼミ内での一部の下馬評では、僕が3年以内に仕事を辞める最右翼だそうですが、もとから仕事を頑張ろうというモチベーションというか、その原動力みたいなものをほとんど持ち合わせていないので、辞めるはずがないと思います。
辞めてたとしたら、たぶんクビになったってことだと理解していただきたい。
最近、釣りバカ日誌にはまってます。
釣り休暇の取り方を色々学ぼうと思いますwwww

先に就職した同期の話だと、仕事が辛いと感じることも多々あるようですが、楽しんでりゃ、まぁなんとかなるんじゃね?みたいな気持ちで乗り越えてみようと思います。
自分が楽しまなきゃ、楽しい職場にできるとは思えないからね。
あとは、自分のスタイルを変えないってことでしょうか。
つまりは、窓際一直線、みたいな。
毎日定時アップに加えて、有給全消化。
そういう人生も、いいと思います。


自分は経済のことには非常に疎いのでよくわかりませんが、世界経済が大変なことになっているそうですね。
そんな中、自分の入る業界も相当厳しいようです。
一時期前にも、斜陽産業だとか何とか言われましたが、また言われることになると思います。
勝手な予想ですが。

おそらく、産業構造から何から、今後そう遠くもないうちに大きく変わるんだろうなと。
自分が足を踏み入れる業界も、かなり整理されたようですが、もっとその引き締めが強くなるのではないでしょうか。
もしかしたら、需要そのものがなくなるのかもしれません。
今やカーボンファイバーなんてのもシェアが拡大されてますし。
もしそうだとしたら、僕が今乗っているのは沈没船かもしれません。

だけど、沈没船に乗るのもひとつ面白いのかな、と。
その中であがけるだけあがいて、沈んだらそこまでの人間だったってことでしょうし。
むしろ、あえてあがくことで、歴史の波に立ち向かってみた方が、浪漫があるなぁとか何とか思ってしまいます。
無責任なことをつらつらと言ってますが、それもこれもおそらく窓際が約束されているから言えることかと思いますwwwwww
ま、自由にやらせてもらえますよ、きっと。


来年からはどんな1年になるのか。
楽しみのような、そうでないような。
とりあえず、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。
by rinnken1228 | 2008-12-31 14:32 | は○しケンイチ的日常
<< 2009年、始動 そんな23歳の私でびゅー >>