<< 現実に引き戻され・・・(涙) そうだ、京都へ行こう >>

比叡山と鴨川

今、京都御所沿いの烏丸通りを南に向かって歩いています。今はちょっと雨も降っていて、底冷えするような寒さ。昼はじっとりと汗をかくくらい暑かったのですが…
今日は7時前に岐阜の大垣に到着。姫路行きの東海道線に乗り換え、京都へ。その途中で今日の計画を立てる。よし!琵琶湖を一周しよう!早速時刻表を見て確認するも、即断念…残念!1日じゃ周りきれない斬り!
てなわけで、少なくとも湖に浮かぶ竹生島と比叡山には行こうと思い、山科から湖西線で近江今津へ。しかし竹生島の場所がわからず、断念…すぐさま比叡山坂本に引き返して延暦寺へ。行きましたよ~、根本中堂。ケーブルカー使わずに。(笑)体力バカですね、ハイ。ちなみにそのあと麓の由緒正しい(?)料亭で鴨重を食しました。あれは1500円払う価値があったな。
そのあと、今晩泊めてもらう広田と待ち合わせ場所の銀閣へと向かったのですが、30分の遅刻…やっぱバスには乗らん方がいいですな。11時頃から飲む予定です☆飲み明かすぞ~!(笑)
いつの間にか鴨川沿いに来ていました。カップルを見ると無性にムカつきます…
[PR]
by rinnken1228 | 2004-12-20 19:45 | は○しケンイチ的日常
<< 現実に引き戻され・・・(涙) そうだ、京都へ行こう >>