<< 自己分析 新年。 >>

真似るということ・・・

今日(もう昨日か・・・)で冬期講習での僕のシフトは終わりました!年末年始も休まずに頑張った、オレ!(笑)朝のセンター直前英語教室(通称:セン直)に出るために5時に起きたし・・・別にこの企画自体には正直な話全く興味がないんだけど(最初は協力するつもりでいたんだけど、途中わけあって・・・)、麻田さんが教えるのもこれが最後だから、それをこの目に焼き付けて、少しでも自分のスキルアップに役立てようと思って。麻田さんは今慶応法学部3年の人で、僕が一番尊敬してる人。演トレでの教え方が最高に上手いんです。周りにちゃんと気配りができてるんですよね。それに演トレ以外でも、物事に対する考え方っていうのも素晴らしいし、その取り組み方もすごいと正直思ってる。何事にも真剣というか、熱いというか・・・見習うところばかりです。

10時から3時くらいまでずっとヒマなので、池袋の西武のバーゲンに行って参りました。最近のお気に入りがMEN'S BIGI。結構自分好みのがそろってるんですよ。結構モード系の服を好むからね、僕は。結局そこで白のニットとアクセサリーを買いました☆久々の買い物。予算の1万円をちょっとオーバーしたけれど、いい買い物したかも。でも、両方ともセール対象外だったんだよね・・・残念!!もしかしたらそれよりも安く買えたのに~・・・

4時からは八王子で演トレ。朝見た、麻田さんの教え方を真似しようと思って頑張ってみたけど、やっぱりうまくいかず・・・自分の中で反省することだらけです・・・
何かの雑誌に書いてあったけど、仕事でも何でも自分が尊敬する人のやり方だけでなくて、1つ1つの身のこなしまで真似てみると、その人の領域にまで達せるそうです。真似るということは、試行錯誤の繰り返し、そして何よりもその人をちゃんと観察している証拠ですから・・・1歩間違えるとストーカーですがね・・・(笑)

よし、頑張るぞ~!
[PR]
by rinnken1228 | 2005-01-05 00:32 | は○しケンイチ的日常
<< 自己分析 新年。 >>