<< センターでミス続発!! 悩むこと・・・ >>

京都が好き

今、救命病棟24時を観てます。患者をトラサージ(症状によって患者を選択すること)するのって、やっぱり医師にとっても辛いことなんだなって思いました・・・(涙)患者の家族にとってはやはりやりきれないことなんでしょうけど・・・

そうそう、また話題が逸れるところだった・・・京都のことについて書くんでしたね。(笑)
昨日も紹介した、kitty384310さんの東京日々是食見歩で、自分の大好きな京都のことがいろいろと書いてあって、思わずTBしちゃいました。(笑)

京都に初めて行ったのは、中学の修学旅行のとき。1度行っただけで、京都という街に惚れました☆マジ、ベタ惚れです・・・(笑)将来住みたいとか、色々言ってましたからねぇ。立命館大学を受けようとしたのも、京都に一人暮らししたかったから。結局受けなかったけどね。両親からの大反対にあったので。
全体的に落ち着いた雰囲気が僕にマッチしているのかも・・・でも逆に市場みたいにすごく活気のあるところも好きなんですよ。ソウルの南大門市場とか、函館の朝市とか。なんか矛盾してますが・・・(笑)
ただ、新宿とか日比谷の高層ビル群は大嫌い。あんなところにいると、イライラしちゃうんです。あのビルの無機質な感じが僕の性にはどうも合わんのですな。絶対にあんなところでは仕事できないだろうなぁ。ストレスためて倒れちゃいそう・・・(笑)

京都は1度や2度行くだけでは、わからないほど奥の深いところだと思います。これからも毎年のように行こうかなぁ・・・?
[PR]
by rinnken1228 | 2005-01-18 23:02 | は○しケンイチ的日常
<< センターでミス続発!! 悩むこと・・・ >>