<< やばい、やばい、やばい・・・ ブラックジャックによろしく >>

国定忠治

フランス語、やばいです・・・やってもやっても、わからないことだらけで。(汗)こりゃ、留年かな~。ブログなんて書いてる場合じゃないって・・・?いいんです!もう諦めたから。(笑)

そういえば、NHKの海老沢会長が辞任したそうですね。自分の心境を「赤木の山も今夜を限り・・・」とか、言ったとか言わないとか・・・(笑)でも、新国劇の国定忠治だと「可愛い子分の手前達とも別れ別れになる首途(かどで)だ」なんて続くんですよね~。あの人はもう、この世界から完全に引退でもするんでしょうかね?無理だと思うけどなぁ・・・(笑)

でも、今回の辞任の理由がどうも腑に落ちない。確か、受信料不払いが増えたことでしたよね?でも、受信料を払ってないことを、さも当然のことであるかのように言ってる人の気持ちがどーも理解できないんですわ。これってNHKをタダで見ることを公表してるのと同じことですよねぇ・・・言い換えれば、電車をただ乗りしてることと同じことじゃないですか・・・?払いたくないんだったら、見なきゃいいじゃん。そうしたら、払わなくていいんだからさ。自分の義務を果たしていない人間が権利を主張するってのは、言語道断なことだと思うんで・・・
とか言いながら、自分も払ってないんですが・・・(笑)だってどうやって払うのか、わからないんだもん・・・取立てにも来ないし。(汗)

そういえば名古屋で、こんなことがあったそうです。同じよーな話題で。名古屋の公園にある自宅(といってもテントだけど・・・)を行政に撤去されたホームレス達が市役所に押しかけたそうで・・・でもさ、普通公園とかって住んじゃいけないんだよね・・・?違法行為をしているって感覚が彼らには無いようで。そういう人間が、権利を主張してる時点で何か間違ってるって思いません?それに税金だって払ってないわけでしょ?自分の義務を果たしてない人間が権利を主張してどうこう騒ごうと、誰も振り向いてくれませんよ?

義務と権利の問題って難しいですよね?皆さんはどう思いますか?高校生のときに戸山公園のホームレスとケンカをした、hayashiでしたぁ~。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-01-25 23:41 | は○しケンイチ的こころ
<< やばい、やばい、やばい・・・ ブラックジャックによろしく >>