<< もうすぐバレンタイン☆ アフェリエイトって知ってますか? >>

天国で逢おう

今、フジテレビの「天国で逢おう」を見ています。末期の肝臓がんに冒されたプロサーファー飯島夏樹さんのドキュメント。まだ38歳だなんて・・・実はこの番組、以前”NONFIX”でやってたんですよね。それを見てすごく印象に残ってたから、今回の番組も見ちゃってます☆
この番組を見ていて感じることは、飯島さんの底抜けの明るさ。見ているほうの僕がすごく切なくなってしまうくらい・・・それは天性のものなのかどうかはわからないけどね・・・でも僕は無理だろうなぁ、絶対に。こんな病気にかかったら、絶対に鬱とかになっちゃうもん。自殺とか考えそうだし。

でも、ちょっと思ったんですわ。「生きていることだけが全てなのかなぁ?」って・・・「死ぬことは選択肢にはないのか?」って。確かに死ぬのって怖いんだけどさ、でもそれは死ぬことを経験した人がいないからでしょ?少なくとも今生きている人の中には。
だからって死ぬことが怖くないのかっていうと、怖いんだけどね。(笑)でも、死後の世界は真っ暗とは全く思わないんですわ。極楽かどうかもわからないけど。でも少なくともそこには何か新しいものがあるような気がして・・・そしてまた何らかの形で地上に降りてくるような気がするんです。どうゆうプロセスをたどるかは分からないけれど。
よく分からないけどね・・・皆さんはどう思いますか?

最近、そんなことばっか考えてるなぁ。病んでるんでしょうかね、僕?(笑)
[PR]
by rinnken1228 | 2005-02-11 22:24 | は○しケンイチ的日常
<< もうすぐバレンタイン☆ アフェリエイトって知ってますか? >>