<< 同窓会 津田と飲んできました~。 >>

三重苦ケータイ

こんばんは、hayashi@実家(成田)です。久々に実家に帰りました。(笑)前に帰ったのが正月だから、ちょうど2ヶ月ぶり・・・ですね。なんといっても、湯船に浸かれるのがうれしいです!!(それかよ!!・笑)

今日実家に帰ったのは、別に大した理由からではないんです。一言で言うと、携帯の機種変更をするため。(笑)両親がやたらとvodafoneからauに変えたがっていて、家族割引にしたいから帰ってこいとのことだったんです・・・(笑)わけわかんねぇよ!って感じでしょ?それもそのはず、僕自身理解してないんですから・・・
結局会社変更はせずに、携帯の機種を新しくするだけにしました。だって、会社帰るといちいち連絡するのめんどいじゃないですか・・・(笑)それにvodafone同士だったら、メアド知らない人も結構いるしね。電話番号だけでメールのやりとりできちゃうからさ。
僕はV802Nって機種にしました!NEC製のやつです☆一番最初の携帯がNECのだったから、使いやすいかな~って思って・・・それまで使ってた、V301D(三菱製)も使いやすかったんだけどね。それにしてもV802Nの印象は・・・最悪です!!めちゃめちゃ使いずらい!!1行のメールを送るのに、1時間近くかかりました・・・(汗)ただ単に、僕が機会オンチだって噂もあるんだけどね・・・それにしてもわかりにくいです。こんなんじゃあ、お年よりはみんなTu-Kaに変えちゃうよ・・・(笑)あながち間違いでもなさそうだけどさ。

最近、第3世代ケータイってのが主流になりつつありますね。着メロはもちろん、今度は着うたになってきている。カラオケ機能のついたものもあるってんだから、驚きです。auなんか、GPS機能のついた携帯とか売り出しましたからねぇ・・・そんな様子を見ていて、果たして消費者はこれらを本当に望んでいるのか?って疑問に思うことがよくあります。着メロ・着うた程度だったらまだわかるけど、果たしてGPS・テレビ電話・テレビ受信機能など付ける必要がどこにあるのか・・・?もちろん、会社側は親切心からやっているのかもしれないけれど、それが重荷になっていることもある、ってことは考えていないのでしょうかねぇ?これじゃあ、3Gケータイじゃなくて、3G苦(三重苦)ケータイですよ・・・「使えない・ついてけない・つりあわない」みたいな・・・(笑)サービスを提供することの難しさを、ちょっと感じたような気がしました。

それにしてもこの携帯、マジ使いずらいわぁ・・・まぁ、いずれ慣れるかな・・・?(笑)
[PR]
by rinnken1228 | 2005-03-06 22:41 | は○しケンイチ的こころ
<< 同窓会 津田と飲んできました~。 >>