<< サクラサク 出会い欲しいです、ホント >>

コミュニケーション・スキル

う~、眠いっす・・・なんか朝から調子が悪いんです。胸のあたりがむかむかするというか、焼けた感じで。胸焼けなんですかねぇ?昨日そんな飲んでないんですけど。(汗)お酒は弱いというよりもむしろ、強い方だと思うんだけどな。そう簡単には潰れないし。それとも出会いが無いことからの悲しみからでしょうか・・・?(笑)あ~、切ない。

結局7時半に目覚ましかけたんだけど、そこから2度寝・3度寝を経て起きたのは2時過ぎ・・・(汗)今日1日ぐらいは家でゆっくり休養しますよ。午後からテニスコートが使えるとか言ってたけど、自主練行く気は全くないんで。(笑)申し訳ないけれど。
今までずっとテレビ見てます。「F2X→ナースのお仕事→離婚弁護士」っていう流れ。あ~あ、何やってんだか。完全に主婦だな、これじゃあ・・・

そうそう、皆さんは人とのコミュニケーションについて考えたことありますか?実はこういうサイトがあるんです☆バイト先の人で、立教に通ってるI川さんから教えてもらったんだけど、面白かったので勝手に紹介しちゃいます!このサイトの開設者、諏訪茂樹さんは、東京女子医大の助教授だそうなのですが、立教でも講師をしてるそうで。
コミュニケーションにも、いろんなスキル・テクニックがあるんですね。僕も人とコミュニケーションをとるのは決して得意ではないんだけど、人と話すことは大好きです☆(ちょっと矛盾してるかな?)そしていろんな人と接するように心がけてる(つもり)。だから体育会とか、クラスの飲み会にも積極的に参加するようにしてるんですわ。もちろん、酒が飲みたいっていう不純な(?)動機もあるけどね。だけど酒をツールとして友達の輪を広げていくことができたら、素敵なことだと思いませんか?やっぱり友達が多いってことはそれだけ、視野も広がるんじゃないかなって思うし。いろんな刺激を受けることができるしねぇ。皆さんはどう思いますか?
ちなみにうちの部活は、そういう交流に対して批判的、というか消極的です。自分で自分の視野を狭めてるようで悲しいことだと思うけど。

またまた学校に刃物を持った人が侵入したそうですね・・・それにしても、何で学校のセキュリティを問題にするんだろう・・・?学校って開いたものにしなかったら、それこそ「陸の孤島」になっちゃいませんかね・・・?なんでそういうことは考えないんだろう?
[PR]
by rinnken1228 | 2005-03-09 17:20 | は○しケンイチ的日常
<< サクラサク 出会い欲しいです、ホント >>