人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芸が決まらないとです・・・ ウォーターボーイズ >>

何でこんなときに・・・

ただ今帰ってまいりやした、バイトから。「え!」って思う人もたくさんいるでしょうな。だって朝から熱出して悶えてたのに何で・・・みたいな。ちなみに自分も「何で?」って気分です。というか、「何で行きますって答えちゃったんだろう?」って気分。(笑)
実は16時頃、「今日のシフトに入ってくれ」との電話が。その時は夕飯にお粥を作ろうと思って、さ○きにいたんだけどね。ちなみにその電話の主は杉○さん。(笑)どうやら入る予定だったKさんが急に入れなくなったらしく、急遽僕に入ってくれとのことのようで・・・色々探したけど見つかったらしいので、「はい。」って言っちゃいました。半分同情かな・・・なんかそういうの断るのって苦手なんだよね・・・そういう性分なんですよ、僕は。訪問販売とかこられたら、断れないんだろうな、きっと・・・

働いてから強く感じるようになったけど、教育産業というのは顧客(つまり生徒だよね)の人生を預かってる産業だから、採算は度外視してサービス(表現悪いけど)に徹しないといけないよね。ただのバイトって感覚で望むような業種ではないような気がします。絶対に他のバイトよりも割が悪いと思うし。金が稼げればいいや、って気分で望むのだけは変えてほしいなぁ。自分もそう思ってることよくあるけど。

まぁ、そんなに自分のバイトについて考えたことなかったけど、今日はそんなことを考えてしまいました。(笑)熱のせいかな?インフルエンザがはやってるらしいですね、そうじゃないことを祈ろう・・・
by rinnken1228 | 2005-03-27 02:06 | は○しケンイチ的日常
<< 芸が決まらないとです・・・ ウォーターボーイズ >>