<< 訴えられたら、負けるね。 花見 >>

住んでみたい街

exciteの今週のトラックバックテーマが、「住んでみたい憧れの街は?」だったんで、それについて書いてみようと思います☆

住んでみたい街・・・っていうと、やっぱり京都を1番に挙げるでしょうね。平安京に国の中心が移ってから、明治維新で東京が遷都されるまでの約1100年間の歴史が詰まった街に、惹かれるのかもしれません。基本的に古風なものが好きですから・・・(笑)
う~ん・・・でも、それよりもむしろ、昔と現代の雰囲気が絶妙にマッチした街の雰囲気に惹かれてるのかもしれませんね。東京は、それこそ近代的な大都会ってイメージが強いんですわ。高層ビルばかりで、すごく慌ただしい感じがする。だから時間の流れが速く感じて、とても息苦しいんです・・・もちろん、東京もそういう所ばかりではないんでしょうけどね。上野公園とかさ。

それに対して、京都はどんな所も落ち着いてるように感じるんです。それはオフィス街であってもね。この違いはどこから来るんだろう・・・そこに住む人の性分から来るものなのかな・・・?わからないけれど。(笑)
おそらく京都に住むとしたら、西の方に住むんだろうなぁ。嵐山とか嵯峨野あたりに。北の方もいいかもな、大原とか鞍馬とかさ。そう考えて見ると、自然が多いとこが好きなのかも・・・?隠遁生活するにはもってこいの場所ですね。(笑)
あ・・・国立もいい街ですよ☆桜も綺麗ですし。個人的には、梅の方が好きなんだけどな。

そういや昨日のサッカー、日本がバーレーンを1-0で下しましたね!上野公園でみんなで騒いでたっけ。全然知らない人と抱き合ったりしてたなぁ。(笑)やっぱりスポーツっていいですね!!!
[PR]
by rinnken1228 | 2005-03-31 17:40 | は○しケンイチ的日常
<< 訴えられたら、負けるね。 花見 >>