<< 東京理科大 ゼミでフィールドワーク? >>

次は火だ!

どもども、今日もガイダンスでした。他の大学はもう授業始まってるそうですね。うちの大学って楽なんですかねぇ?そんな大学で34単位しか取れなかった自分って・・・でも少なくとも居心地のいい大学には変わりないと思いますが。すでにピーターパン症候群とニート症候群(こんな表現するのか?)を発症してますから、ワタクシ。(汗)

今日は3限・4限のガイダンスを受けてきました。といっても、3限は「英語Ⅰ」の再履修クラスですが、何か?(笑)だって、テスト寝ブッチしちゃったんだから仕方ないっすよねぇ・・・
それにしても、何で応援部の人たちは最履が多いんだ・・・?それにクリムも。3回生の方々もたくさんいらっしゃいましたし。(笑)あと、元ソフトテニス部のW君もいらっしゃいましたね。ま、一緒に頑張りましょうや。
テキストは、James Baldwinの"The Fire Next Time"。邦題では「次は火だ」っていうのが一般的だと思うけれど。読んだことはないけど、名前だけは知ってるって感じですね。でも、この名前を聞くと四方田犬彦のエッセイの名前を思い出してしまうのですが・・・それって私だけでしょうか?ま、どーでもいーですよー♪
さらに驚いたことに、副読本は"Breakfast at Tiffany's"なんです。邦題なんて言う必要ないですよね?あのAudrey Hepburn主演の名作の元になった作品ですわな。これを聞いて、最履でもよかったかなってちょっと思っちゃいました・・・ま、どうせ4月病だとは思いますがね。

4限は「台湾の歴史と文化」。まぁ、単位を取るために取ったって感じかな、これは。チョンボの代表格だそうで、履修者は多かったなぁ。
ま、どうにかなるでしょうな。

そのあと、岡部とキムとでまたーりと食事。下クラの女子の話で盛り上がってました、ほとんど。オッサンですね、やばいっすね。いいっすよ、どーせ。(笑)一緒に下クラ狙おうか、岡部。NさんとSさん誘って飲みにでも行こうぜ。

あ、大学通りの桜が綺麗だったので、写真撮っちゃいました。ぜひどうぞ。
b0044288_211324.jpg

[PR]
by rinnken1228 | 2005-04-14 18:58 | は○しケンイチ的日常
<< 東京理科大 ゼミでフィールドワーク? >>