<< 恋の悪あが記 第三次世界大戦的恋愛革命 >>

大変なことがあったそうで。

今日は3限から授業。本当は1限からですが。朝鮮語中級、生態学Ⅰはブッチです。(笑)だって、特ダネ観ちゃったんですもん。尼崎の電車事故が気になって仕方なかったんですもん・・・家出るときは2人亡くなったって報道してたけど、いつの間にかそれが50人以上になってたそうで。なんか、何も言えないですね・・・
思うんだけどさ、こういう時ってマスコミって絶対に邪魔だよね。スクープだから群がる気持ちは分かるけどさ・・・映されてる人はたまったもんじゃないでしょ。映すヒマがあるのなら、救助を手伝えよ、って思うのは僕だけでしょうか?野次馬よりもタチが悪いよ、これ。それに検証なんかされてもねぇ、たかが解説員ごときにさ。誰だって言うのは簡単なんだからさ。責任持って発言してるのかどうかは分からんけどさ。結局JRの批判をするんでしょ、どーせ。もう聞き飽きたよ、そんなの。もちろんこういった報道も重要なんだけどね。だけどもうちょっと良心的な報道をしろよ、っていう・・・
それにしても、留年に向けて順調な滑り出しですな。これからスピード上げて留年街道をバク進してくのかも・・・ちょっと自虐的になってみました。(笑)

3限は「ジェンダーと社会」。内容は生物学的な性(セックス)と社会的文化的な性(ジェンダー)の関連性とか、ジェンダー研究の歴史について。まさかエディプス・コンプレックスなんか学ぶとは思いませんでしたわ。さすがに男根期とか肛門期とかには触れなかったけれど。(笑)
5限の哲学はひどかったなぁ。あの教授、やる気あるんすかねぇ?先週のガイダンスをブッチしといて、なーにが自分は悪くないじゃい!

授業のあと、飲み@吉祥寺へ。M川とN村とで飲みました。2人とも東大理Ⅱです。おー、めーもーん!!(笑)最初はHUBで飲み、それからいせやへ。どうでもいいような話題で盛り上がりましたよ、ホント。だってN村は卒業式以来、M川とは2ヶ月ぶりの再会ですもん。楽しかった・・・(笑)やっぱり東大生と接すると、いい刺激になりますね。ホント、そう思うよ。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-04-26 00:15 | は○しケンイチ的日常
<< 恋の悪あが記 第三次世界大戦的恋愛革命 >>