<< 電車脱線事故に思う 恋の悪あが記 >>

幸せがほしい

ただ今帰宅いたしました。銭湯から。(笑)週1で銭湯に行くようにしてるんですよね。アパートだとシャワーしかできないし・・・湯船につからないと肩に疲労が溜まるんだよね、僕の場合。(涙)

今日は1・2限と授業。1限は「教職の意義と教師の役割」。その名の通り、教職の必修ですわ。今回は「教師は本当に必要か?」ってテーマでグループワーク。そりゃ必要でしょ?って誰もが思うけど、その理由と言われると納得させるような意見は思い浮かばない・・・学問を教えるから?社会に出て使える人材を育成するため?そんなの家庭教師でもできるでしょう。事実、アメリカではそういうのが普及してるんだから。じゃあ、集団生活に適応させるため?そんなのボーイスカウトにでも入れば十分でしょ。
・・・ってなわけで、納得させることのできるような説明は思いつかなかったなぁ。そう思うと、本当に教師って必要なのかな?って思っちゃいますよね。
2限は社会調査論Ⅰ。社会調査の種類について学びました。質的調査とか量的調査とかね。実はテレビの視聴率も社会調査の1つなんですよ。企業のマーケティング調査とか、政府の国勢調査なんかは言うまでもなく。

話変わるけど、最近やたらと僕の単位のことを馬鹿にする人多いんですよね、うちの部内で。特に女子部の同期なんか。いつも笑って流してるけど、内心ぶちギレてます、正直。おめーらに言われたくねーよ、みたいな。もちろん僕よりは単位取ってるどさ、何単位か落としてる時点で僕のことを馬鹿にする資格はないと思いますがねぇ。単位落としても気にしないって考え方、どっか間違えてるよ。フル単して当然なんだからさ、本当は。
ま、少なくとも、授業を切ったとか言ってる連中に僕を馬鹿にする権利はないと思いますよ、はっきり言って。もうそろそろ我慢も限界なんでね。
もちろんフル単の人に言われても何も反論できんけど。(汗)
・・・負け犬の遠吠えですがね。

疲れてるのかも、うん。最近胸が痛いんすよ・・・

幸せが欲しいのかもしれないです。
アゴが外れるくらい 幸せ噛み締めたい
 胸がはちきれるくらい 幸せ抱きしめたい
♪(もしも君が泣くならば/銀杏BOYZ)
いま、そんな気分です。やばいですね、病気ですね、ハイ・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-04-26 22:43 | は○しケンイチ的日常
<< 電車脱線事故に思う 恋の悪あが記 >>