人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頭、おかしくなりそう・・・ 大学の意義 >>

好きなCMを紹介します

どもども。さっきまでうちの両親が遠路はるばる遊びに来てました。2週間前にも来てたんだけどね。ホント、ヒマな御仁ですよ。(笑)
やっぱりピアスを開けたことに対して、いろいろ文句を言われましたわ。「自分の体傷つけるために産んだんじゃない」って・・・確かに言われてみればそうですけれど。僕はそういうことに対してあまり抵抗がないんですけども。でも親が嫌がるんだったら、無理してつける必要もないのかな?とも思ってしまうわけで。

最近、やたらとCMにはまっています。テレビを観るのは、番組を観るのではなくCMを観るのが目的、みたいな。「離婚弁護士」以外はね。(笑)そんなこんなで、最近お気に入りのCMをいくつか紹介します☆
・ニッカウィスキー(ニッカオールモルト)のCM
石田ゆり子が出てるCMです。「女房酔わせてどうするつもり?」ってセリフにクラっとこない男はいないはずです、きっと。(笑)あんなきれいな人にそんなこと言われたら、たまんないだろうなぁ~なんて、観る度にそう思いますね。あんな奥さんが欲しいもんです。(笑)いつになるやら、って感じですけど。(涙)
それにあのイメージソングがまたいい!スターダストレビューの「木蘭の涙」がいい感じに映像とマッチしてます。あれ見た瞬間、ニッカを衝動買いした自分がいました・・・ブラックニッカだけど。(笑)深酒コースに突っ走りますな、これじゃ。
CMはコチラ

・ゼスプリゴールド(キウイ)のCM
坂口憲二と犬伏まりが出てるキウイのCMです。セリフは坂口憲二の「甘い」だけ。それだけシンプルなのに(それゆえか)、このキウイの魅力が十分過ぎるほど伝わってくるような気がします。ちなみにゼスプリゴールドというのは日本人の味覚に合わせた糖度の高い品種で、果肉が黄色いらしいです。
ちなみにうちの冷蔵庫にもキウイありますよ☆半年前のだけど。(汗)さすがにもう食えませんね。捨てます、ハイ。
CMはコチラ

・ポッキーのCM
柴崎コウと松浦亜弥、仲間由紀恵、そして石原さとみが出てるCMですわ。僕は石原さとみが一番いいと思うんだけど、周りからの同意は全く得られません。(涙)B専ではないと思うんだがなぁ・・・
あのCMから受ける、ほのぼのとした感じがすごく心に残ったんだと思います。笑いもあるけれど、なんか甘酸っぱいような胸の辺りがむず痒くなるような、そんな感じ。ちなみにポッキーゲームやったことありますよ。部活の男とだけど・・・後で写真を見たけど、正直キモかった・・・(涙)
CMはコチラ

他にも伊右衛門やらタウンワークやらいろいろあるけどね。他にもFINOのCMも好きだなぁ。
♪丁寧に恋しましょう
 丁寧にケンカしましょう
 今日を大切に・・・・♪
って歌詞がすごく好きです。どちらかというと、人間味あふれたつくりのほうが好きなのかも。スタイリッシュなのはそこまで好きになれないかな・・・
でも、そういう系統のCMが最近はやりだそうです。ダイエット・コカコーラとか、アサヒの若武者とか。最近の傾向はそういったスタイリッシュな感じがはやりなのでしょうか?女性だったら、ハンサム・ウーマンみたいな

CMって結構奥深いものなんですねぇ。みなさんはどんなCMがお好きですか?
by rinnken1228 | 2005-05-28 18:16 | は○しケンイチ的日常
<< 頭、おかしくなりそう・・・ 大学の意義 >>