<< 高校時代と新大久保 キム鍋♪ >>

事業を始めませんか?

最近自分の中で温めてきたアイデアがあるんで、この場をかりてちょっくら発表します☆
それは・・・
レポート代行業を創業しよう」ってやつ。
いきなりそんなの書いても、何のことだかサッパリですよね?説明しましょう。

このアイデアは結構前から考えていたんだけど、その名のとおり「大学の課題レポートを代わりに書いてあげよう」というもの。そしてその代行料をもらおう、ってやつ。アメリカでは、結構あるらしいっすよ。
例えばその字数、テーマによって代金を設定して(10000字未満:2500円、15000字未満:3000円みたいな感じ)、そのレポートを代わりに書くっていうのが、僕の中での考え。こういった仕事だったら、時間を拘束されることなく仕事ができますからねぇ。部活などで忙しい人にはうってつけの仕事ですよね~☆

このアイデアを思いついた理由は、大きく2つ。1つはさっきも書いたとおり、時間に捉われずに仕事ができるから。他の仕事(コンビニだったり、塾講師だったり)だったら、時間的な拘束を受けるけれど、これならば自分の好きなときに仕事をすることが可能ですからねぇ。
もう1つは、自分のスキルアップにつながるから。レポートを書く作業は、本も読むしテーマについて考察もしなきゃと、教養を深めることもできるし考える力を磨くこともできる。そう考えてみると、レポートを書く作業って教養を深めるにはもってこいなんですよね。

もちろんこれが道徳的にはいかがなものか、っていうのはわかってますよ。だけど自分のスキルアップのために手段を選ぶつもりは全くないですから。金儲けで手段を選ぶつもりもないですし。法に触れなければ・・・ね。(笑)それに現実問題、そういったニーズがあるわけですし。僕も何度か代行で書いたことあるからねぇ。その時はタダだったけど。
正直、自分は軽蔑してるけどね、そういう連中。なんかもったいないなぁ、って思って。

あ、僕が以前書いた「サークルを作る」ってやつとはまた別ですよん。
O部、けっこ~本気よ。金稼ぎたいもん、夏に向けて☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-05-30 22:40 | は○しケンイチ的日常
<< 高校時代と新大久保 キム鍋♪ >>