<< ギネスでも狙いますか・・・ 最近・・・ >>

放送倫理

おはようございます。こんな朝早くにこれを書いているのは、訳があります。なぜなら・・・
練習中止になったから!(祝)やった、やった♪(笑)
雨は上がってるけど、コートがグチャグチャなんでしょう、おそらく。ま、よかったよかった。
だけどそのせいで目が覚めてしまったじゃないか~。いーよ、これから朝飯作るから。(涙)

そんなこんなで、今「とくダネ」観てます。(笑)あのキャスターの態度に多少の怒りを覚えつつも観ちゃうんだよなぁ、あの番組は。それがあの番組の魅力でもあると思うけどね。それにしても、小倉智昭さんの知識の豊富さは素晴らしいと思います。「日々から様々なことに興味を持つ」っていう貪欲な姿勢は、僕も学びたいです。

前から気になってたんですが、何でニュースで葬儀の様子を撮影するんですかねぇ?そりゃあ真実を伝えなければいけないわけだから、仕方ないのかもしれないけれど。だけど遺族や参列者が悲しんでいる様子を、公共電波上に流すのはいかがなものかと・・・もしかしたら、それを流すことで故人の偉大さを知ってもらおうって意図があるのかもしれないけれど?まぁ、そんなとこまで頭は回っておらんでしょう。
他にも墓地を映すっていう姿勢にも僕は疑問を持っていますね。だって人が永遠の眠りにつくところですよ。自分の寝顔を撮られて嬉しい人はいないでしょう?それと同じことなはず。ドラマの撮影だったら仕方ないと思うけどさ。
その上遺族の兄弟の確執を取りざたするなんてねぇ・・・常識外れというか、可哀想というか、御愁傷というか・・・ダブルパンチですよ、青木(はじめの一歩)風に言えば。
何で自分がやられて嫌だと思うことを、平気で相手にやるのでしょうか・・・?こういうところからも、思いやりが欠けているといった議論が発生するのかもね。
放送倫理って視聴者ウケと紙一重になることが多いけれど、最近その重要性を感じるようになりました。難しいもんですね、こういう問題って。みなさんはどう思いますか?

うん、それにしてもアイロンかけられない人多いんですねぇ。僕でもできるってのに・・・料理なんかも一通り習ったしね。そこらへんをきっちり躾けてくれた点では、母親に感謝してますね。おかげで、しっかり一人暮らしできてる(はず?)し。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-06-03 09:51 | は○しケンイチ的こころ
<< ギネスでも狙いますか・・・ 最近・・・ >>