<< やるって決めたんだから ジェンダーがわかる >>

決戦は木曜日♪

この題名、間違ってもドリ○ムの新曲ではありません・・・
ただ今部活から帰ってまいりました。最近、周りの方々から水泳部よりもソフトテニス部のほうがチャラいんじゃないかと言われている今日この頃。

そんなことはさておき、今日も(は?)1限からしっかりと出席。教職は出席重視ですから。落として教職免許取れないとか、ありえないですから。(汗)久々にグループワークをやったんだけど、そのテーマが「算数・数学において、『計算問題』よりも『文章題』を苦手にしている子が多いのはなぜか?」。はぁ?そんなの練習量が足りないからだろ、って断定したい気持ちを抑えつつ、グループワークに参加。あんまり意見出ませんでした、正直・・・そりゃそうだよな。
だけど、1つ「なるほど」って思ったのは、「『計算問題』はパターンさえ理解していれば解けるけれど、『文章題』は根本の原理を理解していないと解けないのではないか。」って意見。確かにそうかもね。小手先の技術だけ身につけてもだめですよ~、ってことなのかも。

2限の社会調査法Ⅰは、レポート提出後爆睡・・・zzz授業中指されたらしいけど、そんなの知らないっす。(笑)久々に授業中に寝たかも。

今日の練習は妙に疲れました。4日ぶりの練習だから?練習前に谷保ラン(大学から谷保駅までをランニング)したから?いやいや、それくらいでへばるような自分じゃなかったんだが・・・またスタミナつけないとなぁ。スタ丼でも食って。(笑)
久々に球出しもやりました。実は、これまで球出し禁止令が出てたんだけどね・・・僕のストロークは、「切れる・浅い・不安定」と見事に3拍子揃ってますから。そりゃあ相手にとっても練習にならんわな。(苦笑)
・・・で久々にやってみたら・・・?やっぱり球は切れるわ、浅いわでした・・・でもそこまで不安定ではなかったかな。僕の感触ではね・・・ホント、後衛の方々、ご迷惑をおかけしました。

あさって、またバイトの面接に行ってきます。今度は立川のラーメン屋。ついでに保険で立川のバーも受けます。清掃係だけど。(笑)
何連敗までいくかなぁ・・・ちょっと楽しみになってきた

あ、どーでもいいけど、僕の着メロ「木綿のハンカチーフ」です。別にスマスマ観たからって訳じゃないですよ、その前からそうだし・・・別に失恋したわけでもございませぬ。バイトによりビックチャンス(でもないか・・・)は失いましたがね。ただあの曲が好きなだけなの
[PR]
by rinnken1228 | 2005-06-07 20:41 | は○しケンイチ的日常
<< やるって決めたんだから ジェンダーがわかる >>