人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり・・・ やるって決めたんだから >>

受かるかなぁ、自分・・・

こんばんわ。さっきバイトから帰ってきました。最近ハチクロの山田あゆみがかわいいと思う今日この頃・・・(笑)あ、僕はアニメオタクではありません、決して・・・

今日は3限の英語Ⅰ(再履修)は休講。ってなわけでバイトの面接へ。だから決戦は木曜日だったんです。(笑)行ってきました、揚州商人。さすがにラーメン屋は受かるだろ、って気持ちで面接に臨んだけれど、微妙な感じです。なんか早稲田を受けたときみたいな感じですね、ハイ・・・(ちなみに早稲田5連敗です、法(2回)・政経・教育・一文・・・あ~あ)ってなわけで、おそらく落ちたでしょう。明日の8時に連絡が来るそうです。全く期待してません、ハイ。

それにしても、何で僕はバイトに受からないんですかねぇ・・・そもそも、何でバイト受けてるの?ってよく聞かれます。塾講やってんじゃん、って・・・
その理由はたくさんあるんだけど、1番の理由は「頭を下げる仕事をしたい」から。やっぱ塾講師って、職業柄相手に頭下げられることの方が多いんですよね。自分から下げるなんてことは滅多にないわけで。それじゃあ、自分の人間性を磨くことはできないんじゃないかなぁ、って。もちろんこの仕事でも得られるものってたくさんあるのだけども。それだけじゃ物足りないというか・・・
それに最近、こういった教える仕事に対しても疑問を持ってるからね。それについてはまた後日・・・
by rinnken1228 | 2005-06-10 01:38 | は○しケンイチ的日常
<< やっぱり・・・ やるって決めたんだから >>