人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゼミが終わりました。 ゼミ飲み >>

立川警察署

こんばんはです。ただ今帰ってまいりやした、警察署から。なんでって?なんかよくわからんけど、捕まったんですよ。お巡りさんに。理由?そんなの知らないよ。でも公務執行妨害だとかなんとか言ってたな。こんなのがなるってか?一遍死ね、コノヤロウ

まあまあ。怒りも少し収まったとこで、事情を解説いたしやしょう。今日もいつものように1時過ぎにバイト先を出て家へと向かっていたわけです。そんでもって途中2人組のお巡りさんが現れ、いつものように職質。んで、別に怪しいわけでもなく・・・まあ、ここまでは日常の風景とほぼ変わらないわけですわ。(笑)しかし!今日は妙に機嫌の悪かった僕は(教職のレポートが終わらなかったからに他ならないのだけど)、そのお巡りさんの態度が癪に障ったわけですな。謝りもしない、逆に大学生が何でこんな時間にチャリンコ漕いでんだ、って開き直る始末・・・ついに堪忍袋の緒が切れたんですな。つーか、ボスビオ火山並みの脳内噴火が起きたわけです。ホリ風に言えば、「ちょっ、ちょ待てよ!」みたいな感じ。(わからんな・・・)
そんなわけで口論になったわけですわ。んで相手の胸ぐらをつかんだ瞬間・・・手錠かけられました、ハイ。人生で2度目の経験ナリ。んで連行・・・行ってきましたよ、立川警察署少年課。大学入って3度目です、ここ。で、取調べはあのおっちゃん。もう顔見知りやねんて・・・
まぁ、取調べというより説教だったけどね。でも調書に、「暴力行為を起こし」って書かれ・・・あの~、胸ぐら掴んだだけなんすけど。いかに警察の方々が誇張表現を多用するかがわかりましたよ。なーにが「公務執行妨害」じゃい。もう公務は終わってるでしょ、俺に対しては。

ま、先に手を出したと思われても仕方の無い行為をしたのは僕だから、そこは責められても弁解の余地はありません。だけど釈然としないのも事実。あれじゃあ、警察には文句の1つも言えないのかよ、って気持ちになってしまう。特高と同じですよ、戦前の。だからって、これを掘り下げるつもりは全くないっす。でも気をつけたほうがいいですよ、立川では警官に詰め寄るだけでしょっ引かれるって事を、身をもって感じましたから。あれじゃあどんな理由でも拳銃撃てるんじゃないかなあ?武士の斬捨御免よりもタチが悪い。

まぁ、どーでもいーけどね。いーや、ふて寝しよ。
by rinnken1228 | 2005-07-20 03:17 | は○しケンイチ的日常
<< ゼミが終わりました。 ゼミ飲み >>