<< ロマンティックが、いやつかみが... つかんだ1日 >>

こんな1日もあるさ。

こんばんはです。「ニットかぶったら”小田和正”だね」って言われたエセEXILEです。

そうかな。ゆら、ゆら、ゆら~♪

今日は午前中自主練。K藤と乱打をやってました。午後からは用事があったので、11時くらいで切り上げ。午後からは池袋で演トレZEROのための研修へ。
うちのスタッフが高1・高2対象の体験授業をやるから見に来いとのこと。感想ですか?はっきり言ってあまり得るものはありませんでした。明らかに自分の授業方針とは違うんで・・・そういう意味では刺激になったといえばなったんだろうけど。いちお参考にできるとこは参考にしてみようとは思いますけども。でもあれよりもっといい授業ができる自身はあるね、正直。自分だってそれなりのプロ意識を持って授業に臨んでますから。そう簡単に負ける気はしねぇよ

この後麻田さんとOIOIへ。そこまでの移動中、地震があったらしいですね。震度4だとよ・・・めっちゃでかいやん。エレベーターとエスカレーターが止まってました。OIOIで麻田さんの買い物に付き合って、また塾へ。そういや最近、あんまモード系の服は着ないなぁ。まぁ、この髪型でそんな服着て歌舞伎町歩いたら、すれ違いざまに刺されるけど。(笑)どうですかね、麻田さん?

「大学入ってからのオマエの髪型、ヤンキーに見えるわ」とはM田さん。ま、そんなもんです

先ほどの地震のせいで、山手線が止まっていたため塾にて暇つぶし。研修のことでいざこざがあってちょっと気分悪かったけど、まぁ仕方なし・・・(笑)そんな日もあるさ、きっとね・・・
東上線の振り替え輸送で帰ろうと、駅員に頼んだ時の駅員の一言「切符買って買って来い、コノヤロウ。」逆ギレされました。つかんでます。
結局麻田さんに国立まで送ってもらいました☆ありがとうございます!!やっぱJ学館狙おうかなぁ。うそ、わかんない。やっぱ狙うか・・・渋谷の白鳥だっけ?知りません、そんなの。渋谷のカラスなら知ってるけど。実践ですか、知りません。うそ。ところで渋谷のカエルってどこだったっけか?誰か知ってる人、教えて。合コン好きの岡部とかたけおとか。(笑)

最近ドラゴン桜なるドラマがはやってるそうですね。問題児を東大に合格させるですか。そうですか。そー簡単に大学受かってもらっちゃ困るんだよ。あのね、それなりの大学に行くにはそれなりの勉強をしてるんだよ。口だけなら東大に受かるとでも何とでも言えますがね。聞いてる方にしては腹が立って仕方ない。それに東大だけが大学じゃないっすよ。質の高い授業が受けたい?そのモチベーションがどこまで持つことやら。三流大学のダメ学生の僕にはわかりません、そんな気持ち。あ、イヤミです、コレ。(笑)まぁ、頑張ってみてください。塾講師とかしてるとよくわかるよ、こいつは受かるだろうな、とか。その根拠は学力以外にもいろいろあるんですわ。それなりに何かしら自分のスタイルを持ってる(ように思う)やつが受かるんだと思うよ、個人的な見解、っというよりか同業者の方々の意見を折り合わせてだけども。だから自分が持ってるかというと・・・疑問ですが。(笑)

てか、ちなみに学生の時から楽なバイトしかしない、ってのもどうなんですかねぇ?そのまま社会に出ちゃうのはどうかと思うよ?なーんて斜に構えた発言をしてみる。でも学生の本分は勉強なんだよな、バイトなんかよりも。学ぶことを生業としてるわけだから。ま、そんでも上を目指すって姿勢はいいんじゃないですかね。”ゴーイング・my・上へ”なんて誰か歌ってたし。

なーんて上から見たような言い方ですんまそん。

奥菜恵が離婚したらしいですね。IT会社社長ですか、サイバーエージェントですか、そうですか。

そんじゃ、お夜食にレタスチャーハンでも作りますかね。でもレタスあったかなぁ。春菊だったらあったはず。しおれてるけど。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-07-23 23:00 | は○しケンイチ的日常
<< ロマンティックが、いやつかみが... つかんだ1日 >>