<< しまった!! ホントにやバイトです。 >>

8:2とグチ・・・

こんばんはです。いかにして金を効率よく稼ごうか考え始めた今日この頃です。学費と生活費合わせても、最低でも月10万は稼がないとやっていけんからなぁ・・・家での内職とかまた始めますかね。もう新聞配達は勘弁です。(笑)あれ始めたら完全に寝れなくなる。道路工事もいやだから!あれは絶対に脱水症状になるよ・・・そう考えてみると、色んなバイトやってんな、自分。そろそろキャッチセールスとか宗教とかやってみますかね。あ、ホストとかいいかも

おととい、昨日とバイトでした。おとといは揚州、昨日はW塾と揚州っていう黄金(?)のホットライン。マジ眠いっす、今。つーか、体調持つのだろうか?(笑)
おとといは萩尾さんのラスト勤務。他のバイトの手伝いで忙しいらしいとか。学生なのによくやるよ、ってホントに感心、というか尊敬してます。萩尾さんにはバイト入ったときからずっとお世話になってました。最初は接客のノウハウを叩き込まれ、料理の基本も叩きこまれ・・・いまだに鍋振れませんが。(笑)仕方ないんで、おたまでかき混ぜてます。(笑)中華なべの扱い、難しいんだよ~。まぁ不器用だからかもしれませんけど!
もっと学びたいことたくさんあったけど、他のMGRやTRにくっついて早くMGRになろうと思います。このバイト選んだ以上は運営する立場にまで上がりたいから。11月ぐらいまでには戻ってくるらしいけど、それまでには最低TRまでには絶対上がってるんで!よろしくお願いします。
でもさ・・・2時までのつもりがラストまでだったのはなぜに・・・?(笑)

んで、昨日はW塾で代講&揚州。久々に英語を教えた気がする。今までは数学だったり同じ英語でも学校の教科書教えることが多かったからね。うまくできたような、できなかったような・・・まぁ、英語Ⅰ再履の僕が教えてる時点で何か間違ってるとは思いますがね。そんなのは気にしません。ええ・・・
揚州ではやたらと怒られた。ホール降りてとちってみたり、とんでもなくまずいラーメンを作ってみたり。どうやら酒と塩ダレだかを間違えて入れたらしく・・・(笑)自分で食べてみても、こりゃないなって感じ。う~ん・・・まぁそんな日もあるよ、きっと。その日はさすがに早めに上がらせてもらいました。次の日テストだし。

上がってから事業所で経営みたいな話を副店長(この方も大学生です。5年生だけど・・・)とMGRとで。MGRも経営スタッフだから数字を云々とかいろいろ出てました。そんな中出てた話なんだけど、世の中は8:2という比率で大体が成り立っているらしい。全体のうち2割が8割を統率する立場にあって、その2割の人が全体の仕事のうちの8割をこなす。そして給料のうちの8割を2割の人たちがもらう、っていう構図。それはいろんなとこにも応用して当てはめることができると思うけども。なるほどな~、って思いました。確かにそれは言えるかもね。その2割の方に入りたいもんだわ。それにしても副店長はすごいよなぁ・・・ああいう方を真の忙しい人っていうんだろうな、きっと。
土曜の朝から立川店の経営者MTGらしいっす。で、なんで呼ばれてんの?俺・・・俺まだ下っ端だよ??俺、商学部とかじゃないよ~。なんで、なんでなの~。

土曜の昼過ぎ、大分に帰ることになりそうです。親戚一同揃うから、オマエも来いとは両親のメール。どーせ一族会議やるんでしょ?この前もやったじゃん。そのときも俺、とんぼ返りさせられたけど。どうせお盆の時期にやることになるんだから、やる必要ないでしょ?交通費と労力の無駄だと思うな。議題もある程度わかってますよ、ええ。どうせあのことでしょ?そのせいでうちもなぜかとばっちり受けてるわけですが。仕送りストップとかいう謎の仕打ちを受けてるわけですが。叔父さんも大変なのはわかるんだけど、迷惑はかけて欲しくないな。お金はトラブルの元になるから嫌だ。
そろそろチケット買わないとまずいよなぁ・・・どうしましょ?てか、ブッチしようかな。テスト残ってるし、チケット代ないし、土曜日花火大会だし・・・とんぼ返りとか、マジありえないから。行っても、日曜の朝には帰りますよ?夜宴会とかやろうものなら・・・・・・(怒)

ええ・・・最後は完全にグチです・・・どうやら最近のムシャクシャしてる元凶はこれらしい・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-07-28 18:13 | は○しケンイチ的日常
<< しまった!! ホントにやバイトです。 >>