<< 最期の言葉? カミングアウトいたします >>

経営陣MTG

こんばんはです。ただ今起きました。(笑)久しぶりにこんなに寝たなぁ・・・

昨日は22時~ラストでバイト。お客様の数がハンパなかった・・・(笑)熱気がムンムンしてて、汗がずっと滴り落ちてたし。売り上げかなり行ったんじゃないかなぁ?こうやってグルグル働いてると、うつになるヒマがないからいいね。その後の反動がでかいけど・・・
昨日は洗浄とホールが中心だった。鍋トレーニングがやれるのはいつになることやら・・・(笑)麺ぐらいはできますけどね。まだあやしいとこあるけど。
最近現場(料理を作る・提供する)よりも中枢(事務所とかの経営面)のことを習うことが多くなった気がします。ホールのことすっ飛ばして。なんだなんだ、俺現場の方が好きなんだけど。(笑)まぁ、そっちも面白いからいいけどね。

で、7時半から経営陣MTG。8月8日から、うちの店が色々と変わるから、それに向けてのMTG。ま、自分は下っ端なんすけどね。なんで参加してんだろ、とかめっちゃ思った・・・だけど、スタッフを管轄する立場からの視点を知ることができてすごくプラスになったかな。絶対昇格してやろう、って思った。それに経営とかは理論よりも実践でしょ?物じゃなくて人間が相手なんだから。それは経験則が物を言うわけで。
このバイトから得るものってすごく多い。ここにいると、自分よりももっと大変な学生生活を送ってる人ってたくさんいるんだな、ってすごく思う。恵まれてるよ、俺は・・・特に留学生と話すと特にそう思う。本国に家族(奥さんと息子さんっていったかな)置いて、日本の大学に留学してる人とか。学費+生活費+家族への仕送りを稼ぐなんて・・・すげえな、の一言ですわ。日本人の学生でもそういう人多いし。大学は親の金でいくとこじゃない、てのがその人の持論。すげえよな、本当に。てか、よく考えてみたらそれが当然のことなのか・・・何か重大な勘違いをしてたらしいね、どうやら。親に頼りすぎてたわ
MTGのあとバイト先の何人かでマックで食事。ナイトをどうやって運営してくかの話で盛り上がりました。萩尾さんがいなくなって、鍋振れるのは青野くんだけになっちゃったからね。スタッフをどうやって回していくのか、とかどうやったら効率が一番良いか、とか・・・みんなバイトだけど、意識高いね。このバイト選んで正解だったと思う。学ぶものが多いわ。僕が相手にとってプラスになってるかは、よく分からないけども。でも、なってるって信じたい・・・(笑)
ランチ代わりに入ってって頼まれたけど、さすがに無理って言っときました。(笑)ここんとこの睡眠時間、1時間もないからね・・・さすがに休ませてください。このままいくと、死にます、確実に。

家でレポート書こうと思ったけど、爆睡してました・・・12時間くらい。これからレポートでも書きますわ。あとテスト勉強。生態学は・・・どうかな?ジェンダーは通すでしょう。
そういや今日立川で花火だったんだよな・・・ごめん、あたる。誘っときながら・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-07-31 01:31 | は○しケンイチ的日常
<< 最期の言葉? カミングアウトいたします >>