<< 旅立ちます ビルディにて・・・ >>

眠くない、全然眠くない

おはようございます。今日でテストが終わると思うと、ちょっと気持ちが晴れるこの頃でございます。夏かぁ。夏ですねぇ。今年はどうやら花火を見に行くことはなさそうだ。(笑)去年の立川の花火大会は・・・ま、いい思い出です、もう。あの頃はめっちゃ優柔不断だったなぁ。そして好きな人しょっちゅう変えてた。あ、今もか・・・ま、男なんてそんな生き物すよね

実は今のとこ30時間くらい起きてます。(笑)というか寝れない。これってうつ病の典型的な症状らしいです。てか、僕の場合うつ病といっても躁うつ病の方だから、気分がハイなときとうつな時の差がメチャメチャでかい。で、ハイなときは全く寝れないんだそうです。よくわからないけど、アイデアがやたらとポンポン出てくる。創造力全開!って感じ。そのときの対策法は、無理やり寝ること、だそうです。でも周囲に人がいないから、寝れないんだよね。読みたくもないのに本を開いてしまったり。ちなみにこの躁うつ病ってのは、その前までハイテンションだったのに急に落ち込んだりする病気・・・らしい。要は気分の上がり下がりの差がとんでもなくでかいんだ。でも自分自身は分からないからなぁ。(笑)客観的に見てそうだってこと。そう考えると、周りがどう思ってるのかって結構気になるね。逆に過敏になっちゃう。怖いといえば怖い。まぁ、それも運命だから受け容れるしかないんだろうけど。しゃーないね。そんなもんです

これからスタバにでも行って勉強するかな。全然眠くない・・・やばいな、これ。テスト受けたらいちお病院行ってきます。今後の治療方針の相談とかで。個人的には当分投薬治療は控えてほしいんだが。普段から薬を飲まない人間だから、怖いんですわ。ルルやバファリンですら抵抗あるんだから。カウンセリング中心でよろしくお願いします。

あ、カウンセリングと相談って大きく違うんすよ☆実はね・・・
カウンセリング:聞くことに重点をおき、相手の不安を取り除く
相談:自分の知識・経験を相手に教授する

って違いがあるんだってさ。だから相談の場合は、当然クライアントよりもアドバイザーが立場的に上にいなければならないんすよね~。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-01 07:32 | は○しケンイチ的日常
<< 旅立ちます ビルディにて・・・ >>