<< 1対複数 浴衣について本気出して考えてみた >>

郵政法案から考える

こんばんはです。最近単位が降ってくる夢をよく見る今日この頃です・・・(笑)単位単位降れ降れもっと降れ~♪なんて八代亜紀が歌っております。バカですね、はい。そんなのわかっておりますって。

さてさて。郵政法案が参議院で否決されたそうですね。まぁ、ここ数日の報道を見るに、予想通りといえば予想通りなんだろうな。
しかし・・・だ。マスコミも民衆もそして国会議員のお偉方も、どうも小泉さんの掌の上でうまく転がされているように感じるのですわ。どうしても、ね。全部小泉さんのいわば「想定の範囲内」だったんじゃないかと。

小泉さんって人は、相当したたかな人間だと思います。ものすごく駆け引きが上手い人だと思う。どっかで潰れた缶ビール出してなんちゃら言ってた”蜃気楼”前首相なんかよりもずっとね。雄弁会もあんなもんだ
郵政法案が否決されたことで、反対派が舞い上がっているのは今のうち。ここで解散選挙となると、まぁ自民党は負ける、ってのが大方の予想だし、そうなるでしょう。だけど次に政権を握るであろう民主党に、彼らを上回る政治手腕があるとは到底思えない。だって管だってパフォーマンスしかできないじゃん。またカイワレ持ってきましょうか?鳩山も使えないでしょう、あんなのカリスマの片鱗もないじゃないか。
ってなわけで、民主党政権もあまり続かないんじゃないかなぁ、なんて思います。中に小沢っていう原子爆弾抱えてますし。

結局は自民党に政権は戻るんだよね。回りまわって・・・しかも今よりも強固な形でね。確かに民主は都市部では強いかもしれんが、地方では滅法弱い。そりゃあそうだ、都市部のインテリ層しか引き抜いてないんだもの。コネというものがまるでない。別にスター性を持ち合わせてるわけでもないし。勝てるわきゃないな、あんなじゃ。

そう考えると、結局はポスト小泉は誰だ!?って話になる。やはり1番は阿部さんですかね?俺はあのタヌキ信用してないけど。何か裏がありそうな気がする。どこか家康とかぶるんだよなぁ・・・もし同じような人間なのであれば、上に置くべきではないと思う。1つ下のポストに置いて、あくまでもフォロー役に徹するようにすべきだ。意外と歴史って繰り返すもんだよ。
個人的には高村なんていかが?なんて思いますが。いかがですかね?まぁ、ないと思いますが。(笑)

今の政治家には「したたかさ」がないと思うんです。相手の上辺しか読み取れない、というか。その裏を見ることができない。さすが、人生の転落を経験したことがない方々ですから・・・ねぇ?あんなんじゃ・・・(苦笑)外交って、ある種恋愛と似てると思うんですわ。よう分からんけど。でも相手の一挙手一投足から、相手の心情を読み取る。それができる人を恋愛上級者っていうんだと思います。そういうことができる人が少ないんじゃないかな。そういう人間って、大抵はその先のことまで考えることができるってもんだ。昔の外交官の方が今よりずっと素晴らしい気がする。
あんたら、まともな恋愛したことないんじゃないの?お見合いだけ?あらあら・・・

P.S.峯田サン、やらかしたらしいっすね・・・あーあ・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-09 00:36 | は○しケンイチ的こころ
<< 1対複数 浴衣について本気出して考えてみた >>