<< ラヴ・バトン 三商戦 >>

姓名判断でもいかが?

こんばんはです。夕方から夜にかけてぶっ潰れて寝てたおかげで、目がさえてしかたない今日この頃でございます。こんなんだったら、バイトのシフト入れておけばよかったよ。くそ~。

そんな廃人暇人は、こんなことをしておりました。(笑)名前で動物占い
結果は・・・シマウマ 6点

●視点1(基本的性格の傾向を表します)
明るく華やかな外向的性格で、じっとしてはいられず、常に人に囲まれていることを望みます。人なつこいので、すぐに他人と打ち解けることが出来ます。頭の回転が速く、輪の中心でいたい性分なため、リーダーとしての素質は充分といえます。ただ、それが独善的態度として表れた時は、でしゃばりだと周囲から嫌われる原因になります。また、思ったことをすぐ口にするので、相手を不快にさせることもあるでしょう。このタイプの人は、ひとたび情熱を燃やしても飽きっぽい傾向があるため、忍耐も必要です。

うん、大方は当たってるかな。飽きっぽい性格と言い当てたのはお見事☆そうなんですよね、特に恋愛とかでは飽きっぽい。どうせ軽い男っすよ、俺は。ゆりかごから墓場までが守備範囲ですから。
よく「人付き合いが器用な人だよね」って言われる。手先は不器用極まりないのだが。(苦笑)でもそういう人間ってさ、要するに八方美人ってことだよね?誉めたつもりで言ってても、あまり嬉しくないっす。(笑)やっぱりそう見えるのかな。

●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
一代で財名を為すほどの強いパワーを持っています。ただし、負けず嫌いで感情が激しく、勢いにまかせて出すぎるきらいがあるので周囲と対立しがちです。女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。

うん、結婚願望は皆無に等しいから大丈夫ですよん。結婚してもむしろ、主夫になること希望なんで。そういう選択肢があってもいいでしょ。俺は何かに向かって頑張っている人が好きだから。結婚するとしてもそういう女性を選ぶんだろうな。まぁ、先のことだからよく分からんが。どちらにせよ、それをサポートする方が好き。
まぁ、勢いで何事もやろうとするきらいは否めないかな。慎重さが欲しい。でもガンダム占いの結果はフルアーマーガンダムだけどねw。金持ちになりそうとはよく言われる。あんまりお金って好きじゃないんだけどね。実家のあれもあったから(やっと解決への光が射してきたらしい・祝)。だからトラブルの原因になるお金は欲しくないんだな。暮らしていける金さえあれば、それでいいのさ♪高田渡じゃないけれど。

●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
物事を大局的にとらえることが出来るので、人望を得て順調に発展します。穏やかなリーダータイプで面倒見が良く信頼されますが、頑固でわがままな一面もあるので自重しましょう。真面目で気配りも出来るので、ピンチになっても年輩者の助力を得ることが出来ます。

どうも。どちらかというと、年上に好かれるところはあると思います、自分で言うのも変だが。真面目とはよく言われる。化けの皮が剥がれると、軽いと言われるが。(笑)どうせハードル低いですよ、自分は。とっかえひっかえですよ、自分は。
頑固なところは当たってる。基本、謝るのは大嫌いです。自分を押し通すきらいはあるな。

●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
優柔不断で積極性に欠けるため、なかなか行動に移すことが出来ません。ユニークなセンスを持っているのですが、チャンスを失ってしまうことになります。常に不安を感じ、心労が絶えません。寂しがり屋なのに、心を開くことが出来ず、孤独を味わいがちなので、まずは前向きな心を持つことです

うん、常に不安と戦ってますよ、自分は。どうせ後ろ向きですよ、自分は。(笑)基本的に臆病者なんでね。栄京の城山監督みたいな。(笑)妙なとこで慎重なんだよな、基本はノリで何とかしようとしますが。その分勝つ(成功する)ためなら何でもやろうとする所があるかも。負けず嫌いとはまた違うのだが。自分では積極的には行かないかも。裏で何かするというか・・・(別に陰湿なことをする、ってわけじゃないよ?)
自分は群れるのがあんまり好きじゃないんだろうな、って常々思う。心を開いた(っていうか、付き合える人を選別した)人としか付き合わないのかも。だから集団の中には基本的に入っていかないんだよね。どこか冷めてるとこがあるのかもしらん。自分の悪いとこではあるのだけども。
1対1(or少数)で話したり遊ぶのは好きなんだけどもね。だから人付き合いは決して嫌いなわけではないんだな。でも群れるのは嫌い。だって集団でまとまってたって、ただの気休めでしょ?実際は違うのかもしれないが。1対1の方が得るものは絶対に大きい(と信じてる)。

●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
金銭感覚に優れており、お金を貯めるのが上手いので、事業家等に向いています。温和でおっとりしているように見えますが、芯はしっかりしており、思いやりもあって親しみやすい社交的な人です。あまりに裕福すぎて、他人からねたまれないように配慮しましょう。

だから~、俺は金は欲しくないんやて。事業家とか商社が似合う(要は民間系)とか色々言われるけども、自分は田舎で農家やってるほうが似合うと思ってる。その日食っていける金があればいいのさ。だから田舎で教師、ってのも悪くない。自分の立ち位置ぐらいはわきまえているつもりです。そんなに出しゃばったらヒンシュクかうわ。別にこの大学入ったのも、自分の教養を深めるためだけだし。就職なんか考えたことない。自分は仕事のできるタイプだとも思えないし、ビジネスで争う気なんて全くないですし。農耕民族的な暮らしが1番だと思う。あ、京都は地蔵院か法然院あたりで隠遁生活を送るのも良いかも。全て自給自足の生活でね。筑紫哲也よろしく、スローダンススローライフで生きていきましょ。こんな年から桃源郷思想もいかがなものか、って感じですがw。野心?全くないね。


ついでに本家本元もやってみやした。姓名判断
結果は・・・
人格(23画)(大吉)
バイタリティーにあふれ、人の上に立ち、実力を発揮します。若い頃は苦労もありますが、チャンスをつかみ粘り強く頑張る発展運数です。

ああ、どうも。ここまで買いかぶられると、恥ずかしいね。

外格(2画)(大凶)
基本的には寂しがり屋なのですが、なかなか信頼できる友人に恵まれません。もっと心を開き、中味の濃い人付き合いを心掛けましょう。

んなもん、とっくに気付いてるさ。俺の心はピーカブーよりもガードは固いね。(笑)でも一度付き合ったら、一生の友達になれる自信はあるよ。最近そういう人が増えているのが嬉しい。

地格(16画)(大吉)
物事を大局的にとらえ、人の心をつかむ才があるのでリーダー的な立場になります。良き協力者に恵まれる強運数です。

どうも、でもあいにくリーダーになる気なぞさらさらないのですわ。(笑)残念ながら。どちらかというと、いぶし銀とかフォロー役の方が好き。だってそういった人のほうが、絶対に実力があると思うし。脇役がしっかりしてるから、主役が引き立つんでしょ

総格(24画)(大吉)
温和で円満な人柄なため誰からも慕われ、他人の援助を受け、物質的・財運的に非常に恵まれる強運数です。

そんなことないと思うのだが。温和とか大それたものじゃなくて、怒るのがめんどくさいから怒らないだけです。(笑)いちいち和を乱すようなことにエネルギー使う必要ないでしょ?そういうこと、基本放置なんで。まぁ、一度キレると手がつけられなくなりますが。どんな陰湿なことでもやりますからねぇ・・・悪いとこです、自分の。

天格と人格の関係(成功運) =   凶
人格と地格の関係(基礎運) =   吉

ふーん、こういう名前付けてくれた親に感謝だね。でも借金は残さないでねw。後生だから。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-21 04:20 | は○しケンイチ的日常
<< ラヴ・バトン 三商戦 >>