<< 今回の選挙を考える Driver's high >>

駒大苫小牧

こんばんはです。AIのstoryに癒されている今日この頃です。♪1人じゃないから~、キミが私を守るから~♪
・・・って普通逆じゃね?まぁ、よくわかんないけども。

最近世の中がよく分かりません。政治といい、社会といい・・・
駒大苫小牧の野球部の話。なんだか暴力事件だとか何とかいってたけどさ、そんなんで保護者が出しゃばることなんすかね?確か今年は明徳も似たことやらかして、甲子園の切符を手にしときながら出場辞退に至ったはず。
いつから親というものは軟弱になったのでしょうか?そんなに子供が大事なんですかねぇ?大した教育もしとらんくせに。何で殴ったくらいで告発されないかんの?1発殴ったくらいで体罰ですか、そうですか。自分なんか、小学校のころ週に1度は担任に殴られてましたがねぇ。水の張ったバケツ両手に廊下に立たされたこともございますが。田舎だから仕方ないって?まぁ、それもそうですが・・・
殴られたっていっても、本人に殴られる理由があったからでしょ?自分にも落ち度があるのに、それを棚に上げているところが許せない。どうしてそういう状況になったのか、振り返ってみろよ、って感じですわ。こういう話聞くとどうしても胸につっかえるものがあるね。それになんだ?なぜ親を出す?不満があるなら、本人が出れば良いじゃないか。こういうときだけ親が出る。普段は学校に全てを丸投げしてる分際でねぇ。そんな虫のいい話があるか。
ま、平手1発食らわせただけで、謹慎とかになるようなご時勢ですからねぇ・・・こんなことを思う僕は、もう古い人間なのでしょうか?別にいいですけど。

それに高野連の対応もおかしいよね。優勝剥奪の可能性もあるって・・・別にそいつのお陰で優勝したわけじゃないだろ?それは選手(野球部員)の力でもぎ取ったもんだ。なんでそれを無にしようとする?おかしいだろう。それとも”高校野球=清潔なもの”などとしたいのか?そういう観念をお持ちならば、早く捨てたほうが良いと思うが・・・表面的なことにしか目が行ってないじゃないか。
スポーツの世界に、体罰はつき物だと思う。特に日本ではね。ちょっと前に女子バレーの某選手が監督に体育館の端から端まで平手打ちされたことがある、とか言ってたけど、周りをそれは”頑張っている証”と捉える。これもそれと同じなんじゃないかなぁ・・・まぁ、詳しいことは知らんからようわからんけども。

ま、いいか・・・優勝メンバーは可哀想だね・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-24 00:00 | は○しケンイチ的こころ
<< 今回の選挙を考える Driver's high >>