<< ハチクロ実写化!? 黒っ!! >>

幹部交代

こんばんはです。今の自分に対して、物凄く焦る今日この頃でございます。このままで良いのかなぁ、自分・・・?もちろん「自分は自分、他人は他人」って言うのは、十分承知しているのですが・・・ユーマ達が自分のやりたいことに対して真剣に取り組んでいる姿を見ていると、どうしても焦ってしまうわけで。自分に自信がないだけなんだけどね、結局は。だから色々なことに手を出そうとする自分がいる。自己満足といえば自己満足なんだが。(笑)

今日は朝から、明日からの合宿の準備。といっても、足りないものを買い足し&ボールの空気抜きをしただけだけど。(笑)それと同時に次期主将選挙。1人1票の投票制。
次期主将は・・・沼田に決定。10月の秋リーグをもって幹部が交代するんだけど、そこからは沼田を中心としたチーム運営になっていくわけで。さて、どうなることやら・・・って、自分も幹部になるんだよね。いやー、頑張らないと。今から自覚を持たんといけんね。ふぅ・・・
それと同時に八坂から重大発表が。自分の夢に進んでいくために秋リーグをもって退部するってさ。正直、複雑な気分だった。もちろん、自分のやりたいことに突き進んで行ってほしいし、後押ししてあげたい気持ちで一杯なんだけど、その一方で何かポッカリと穴が開いてしまったような気分でもあるわけで・・・特に同じ前衛として残された自分達としては・・・ね。だってさ、前衛で残った2年、畑と俺だけだよ?新田も若生も野崎もいなくなっちゃたし・・・ま、野崎は休部だけども。

僕自身としてもこのままで大学生活を終えようとは思っていないわけで。もちろん部活は最後まで続けるつもりだけど。だけど、大学生活の中で色々なことを経験したいと思ってる。特に旅行をしたい、というのは大学に入る前からずっと考えていたことだったわけだし。僕の中での大学の位置づけは、あくまでも「就職までの4年(+α)の猶予」なわけだから。その間に大学生は社会・または自分の興味のある分野について学ぶんだと思う。その4年間は自由に使えるわけだ。煮るなり焼くなりどうにでもしろ、ってわけ。ならばいろんなことをやってやろうじゃないか、って思う。それは何らかの形で自分にプラスになると思うから。
だから勇気ある決断を下した八坂を尊敬する一方で、自分の気持ちが揺らいできたのも感じるわけで。特に政治の道に進みたいと考えている点では同じだからねぇ・・・
ま、1年間大学休んで海外を悠々自適に周るつもりですけども。あら、卒業までに6年かかる?そんなにかかっても気にしません。自分で学費払ってんだから。

解散後2年で昼を取りながら役職決め。
来期のそれぞれの役職は以下のようになりました。
主将:沼田
副将:(前衛)畑/(後衛)藤井
主務:小日向
会計:本間
OB担当:菅原
HP:自分

こんな感じ。HP係って・・・取ってつけたような役職だわな。(笑)うん、僕にいたっては部内でのポジションがうまく反映されてますねぇ。(笑)ま、こんなもんですよ、ハハハ・・・いいんです、微力ながら部に貢献できれば。仕事のできない自分が大きな役職なんて、バチが当たりますわな。ハハハ・・・自分の実力くらい、わきまえているつもりですよ。

てなわけで、10月から頑張っていきたいと思います☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-25 19:19 | は○しケンイチ的日常
<< ハチクロ実写化!? 黒っ!! >>