<< 新橋より愛をこめて 君をもっと愛をもっと欲しいのさ~ >>

僕の将来?

こんばんはです。今日の強風で吹き飛ばされた今日この頃でございます。(涙)自転車に乗っていたところを、横からの突風でバランスを崩し・・・後ろから車が来てたから、マジ怖かったとです。頭打ったけど、どうにか大丈夫そう。

あるブログで見つけた、適性・適職診断。やってみました☆
結果は・・・こんな感じ。

仕事
 嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
性格
 好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
恋愛
 一目ぼれの片思いタイプ

・・・仕事、性格では納得いかないとこが多いけど、恋愛は当たってますね。(笑)

特に向いている職種は?
企業の一般職。フラワーアレンジメントや飲食関係の企画、演出。自分のこだわりで何かを製造すること。こだわりのある農業や牧畜業など。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。グラフィックデザインや編集。不動産関係やスポーツ選手もOK。

・・・ははは、一般職ですか。OLですか。あれ、男の場合ってなんていうの?OM?かっこ悪!ま、基幹業務なんて大嫌いだから、一般職のほうが気が楽なんだけどね。現場でコツコツやっていくほうが性に合ってるとは思うけど、何となく恥ずかしいと感じてしまうのは何故・・・?
ちなみにコース別雇用制度も、ジェンダーから派生したものなんですよん。要するに、男女雇用機会均等法の産物。あれからもう20年。
編集が適職ですか。マスコミ・出版もまだ捨てたもんじゃないね。ま、これで公務員は向かないことはわかりました。親父、ごめんよ。
芸術とかで食っていくことは考えたことないから、やらないでしょう。でも最近絵やら彫刻やらに興味を持ち始めてる自分がいます。水彩画とか描いてみたい。水彩画や油絵は好きなのよ。あくまでも趣味かな、やるとしても。
飲食の仕事はしてみたいな。小さなバーやらカフェやら経営してみたい。採算度外視で。寺尾聡?森の時計??いえいえ・・・

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります
内向性(ディフェンス型)
4■■■■□
外向性(オフェンス型)
3■■■□□

・・・だからぁ、俺は家庭に入るほうが合ってるんだって。主夫。house husband。John Lennon・・・

仕事:嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
仕事は全般的にきちんとこなすタイプですが、あなたの場合は嫌いな分野、苦手な分野をさけておきましょう。とりあえず「好き」でなくても「嫌い」でなければ、その仕事をテキパキとこなせますので、デスクワークでも外に出ても、そこそこがんばれるタイプ。周囲からはおとなしいと見られていますから、大きな夢にチャレンジして、みんなをあっと驚かせてみてください。好きな分野で資格を取るのもいいでしょう。あまり飽き性ではないので、事務系などのルーチンワークもできますが、自分ではやりがいが見つけにくいかもしれません。嫌いな分野ではやる気がおきませんから、最初から避けて、自分の好みの分野を選ぶこと。周囲に何を言われようが、それを貫いてください。

・・・申し訳ないけど、この分析は完全に外れてますね。自分、かなり飽きやすいタイプです。一途にはなれないタイプ。だから色々なものに触れようとしてるわけだけど。ルーチンワーク?大嫌いだね。ま、嫌いなものと好きなものを取捨選択するところはあると思うけど。(笑)でも我慢してやるような気がする。それがいいのか、悪いのかはわかりません。
ちなみに農業はルーチンワークではありません。決して。いちお小学校の途中までは大分で農業やってたし、農園でバイトしてた経験もあるので言わせてもらいますが・・・ま、収穫作業は完全なルーチンワークだけどね。(笑)

性格:好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
何事もきちんと慎重に対処しなければ気が済まないのですが、好き嫌いもはっきりしているので迷ってしまうタイプです。組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなしますが、自分の嫌いな仕事を与えられると精神的にも肉体的にもかなり消耗してしまうでしょう。自分に向いた仕事がある場合、その環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。しかし、「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合にあなたは迷ってしまうのです。ほんとうは「やりたい事」を優先したいのですが、まだ自信がないので一歩を踏み出す勇気がありません。あなたは自分の価値観をしっかりもっていて、周囲に対しての気配りは十分なのですが、優しさや思いやりに欠けると見られがち。サービス精神が旺盛な方ではないので、環境によっては孤立して、自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。他人のウワサにも左右されやすいので、冷静に判断することを心がけましょう。

・・・これは大方当たっているかと。

恋愛:一目ぼれの片思いタイプ
恋にも積極的ですが、いつも同じようなタイプの男性に惹かれていませんか。どちらかというと、見た目重視の面食い系でしょう。一目ぼれのタイプです。しかし、ここでもあなたの迷いが出てきます。「どうせ、僕(私)なんか相手にされない」「でも、大好き」と葛藤して、遠くからの片思いに終わってしまうかも。幸運にも、その異性があなたにアプローチしてくれればいいのですが、そうでなければ言葉も交わさない可能性があります。ダメモトで一歩、踏み出してみてください。あなたは潜在的には積極性がありますから、やればできます。しっかりと言葉でコミュニケーションを図るように。見た目だけでなく、相手の心理にも気を配ってみてください

・・・うんうん、そうなのよ。結構面食いなとこありますね。うん、ずっと外から見守ってる方がいいんです。永遠の片思いでいいのです、うそ。でもガッついて軽い男って思われるのも嫌ですし。あれ、そういえば入学当時ガッついてた男が・・・?あれ、Oさん?(笑)
やだよ、チャラ男とか。(涙)もうそう思われてるって・・・?ちーん・・・・・・・
それより・・・なんで男性?

ま、皆さんも一度お試しあれ~。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-09-07 19:19 | は○しケンイチ的日常
<< 新橋より愛をこめて 君をもっと愛をもっと欲しいのさ~ >>