<< もう1回!笑顔咲ク~♪ 飛んで飛んで飛んで回って回って... >>

積極的無関心

こんばんはです。つい先ほど、起床いたしました。(笑)疲れが溜まってたんですかね。ここんとこ睡眠時間2時間とかザラだったから。ははは・・・まぁ、揚州楽しいからいいんだけどね。マネージャーに怒られてばかりだけど。(涙)自分の将来に絶対にプラスになると思うし。別にここに就職する気は御座いませぬ、ええ。

もうテロから4年目ですか・・・それよりも今日は世間では選挙だったようで。投票権のない僕には無縁の話ですわ。ま、”自民党が大勝”ってのが僕の予想ですけども。そこらへんの予想は容易にできるようですが。(笑)確かな野党と日本をあきらめない集団じゃ、自らの党をぶっ壊すつもりでいる方々には勝てないでしょ、うん。国民新党も危なそうだね。印籠ですか、そうですか・・・
ちなみに小池百合子の事務所、元はゲーセンですよ。(笑)受験生時代、通い詰めてました☆個人的には”新党大地”に注目。他に比べて打ち出してるものが明解だからね。これこそ地域に根ざしたもの、って思える。クリーンな政治、なんていらないんだよ絶対に。それは都市部だったらカネが落ちてきやすいから。でも地方は・・・ねぇ?

今回は選挙に行く人も増えたようでして。めでたいことなのかな、うん。ある人気ブロガー「投票ラブ・ストーリー」なるものを立ち上げたしねぇ。それが政治に対する関心を高めたのであれば、すごくいいことなんじゃないかな?だけどさ、盲目的に「投票に行こう!」なんて言ってるのも、いかがなものかと。確かに政治自体に無関心な人が多いのは問題なんだけど、積極的無関心っていう手段もあるわけですわ。意志を持って(なんとなく・・・じゃなくて)投票に行かない、っていう選択肢もね。俺がもし選挙権を持ってたとしたら、今回は投票に行かなかったと思う。だって投票するような候補もいないし。あえて言うなら自民党?比例区だけなら入れるかもしれんが。
だけどそれについては一定の覚悟をしなければいけないわけですよ。少なくとも投票に行かなかった人が国政に対して文句を言う権利はないわけです。別に義務を果たしていない、ってわけではないけれど。でも選ぶ権利を放棄した人間に、文句を言う権利はないわけですな。うん。だったら投票に行けばいい。
選挙ごときで日本が変わるなんていう、単純な発想はありません。国政を変えたいのであれば、クーデターなり反乱なりを起こす覚悟で臨まないと。俺はそう思うよ。そんなこと言ったら、間違いなく野蛮って言われそうだけど。でも口ひとつで変えられるほど、世界は甘くはない。やはり力が物を言う。

さてさて・・・この選挙どうなることやら。やはり自民は地方で強いね。高村も当選したみたいだし。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-09-11 21:49 | は○しケンイチ的こころ
<< もう1回!笑顔咲ク~♪ 飛んで飛んで飛んで回って回って... >>