<< ロイド・ジョージとホワイトバンド 君は何を今見つめているの若い悲... >>

あのころ君は若かった

こんにちはです。今日もPC房より更新しております。(笑)ついでに我が部のHPも更新しようと試みたんだけど、なかなかうまくいかず・・・我が家のネットが復旧し次第、更新に取り掛かります。てか、早くネット代払えよ、って話なのですが・・・ごめんね、野崎。

昨日は練習試合vs東京理科大。遠路はるばる我が大学のコートまでお越しくださいました。理科大ってさ、確か野田線の運河駅だったよね、最寄り?実家から30分だもん。(笑)めっちゃ近いし。
結果はともあれ、相澤という重要な戦力を怪我(骨折だったか)で欠いたのは本当に痛いと思う。部員が1人減るだけで(彼の場合は特に)、こんなに大きな損害になる、ってことをイヤというほど認識しました。”one for all, all for one”って言葉があるけど、まさにその通りだね。

練習試合の後、高校の同窓会のため高田馬場へ。実は土曜日、うちの高校の文化祭だったんですわ。今年は校舎の改修のため、土曜だけ開催というちょっと悲しいことになってしまったけど、それなりに盛り上がった様で。土曜だけで来場者1万人とはよくやったものよ。ちなみに僕の代(111代)の来場者は1万4千人です。土日2日間で・・・それでも当時は最高記録だったんだから!「すげえだろ、俺ら」なんて天狗になってたんだから!(笑)雨が降らなければもうちょっと来場者も増えたんだろうけどね。ちょっと悔しいけれど。
あの時は忙しかったけれど、めっちゃ充実した生活送ってた。夏休みとか、ほとんど学校にいたしね。ずっとミニステージの企画の台本作りやら小道具作りやらしてたなぁ。あとは企画会議と・・・直前は過労で倒れて何人保健室に担ぎ込まれたことか・・・特にうちの代は人数が少なかったからね。少数精鋭?(笑)ケンカしたりとかいろいろあったけど、その中にも充実した何かがあった。文化祭が終わったときは、達成感もあったんだけどそれと一緒にどこか終わってしまったことに対する虚無感があった。もう、こういう生活できないのかぁ、って・・・それが強かったから、一橋祭運営委員に入らなかったのかもしれません。
アジア屋台に出店してもらう店選びのために、いろんなお店で試食したっけ?中華・韓国・タイ・フィリピン・・・全て学校の金ですが、何か?(笑)在校生の血税でPOTERの財布を買ったなんて、口が裂けても言えません、ええ。もう時効でしょ。領収書には調査費と書いてもらいました。しかもBEAMS。何を調査したんだか・・・

そんな思い出話で盛り上がることもほとんどなく(2次会から参加したせいか・・・?)、ボーリングで盛り上がってました。参加者はせーいち(111代実行委員長)・市川(役職なんだっけ?)・馬場ちゃん(総務部長)・武藤(総務部員)・鰺坂(プログラム部長←こいつ超問題児でした・・・今はテニサー・笑)・杉浦(製作部長←海城祭名物、コリントを作ってました)・山寺(展示部員)と僕。みんな大学は決まったみたいで。そのうち市川と僕は留年候補生・・・と。(笑)みんなそれなりに大学生活をエンジョイしてるみたい、うん。あとは大野の進学先かぁ。頑張れ~。

来年、再来年あたりは海城祭遊びに行きたいものです。せーいち、君から借りた2000円は踏み倒すわ、きっと。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-09-19 13:54 | は○しケンイチ的日常
<< ロイド・ジョージとホワイトバンド 君は何を今見つめているの若い悲... >>