<< キムチ鍋☆ ガラスと写真と水彩画と私 >>

Sence of wonder

こんにちはです。いや、こんばんはです、かな?(笑)BEAMSのTシャツ2枚を虫に食われた今日この頃でございます・・・合わせて1万5千円以上の損失ナリ。つかみ~。
ただ今ネット喫茶より更新中でございます☆来週の頭に仕送りやら奨学金やらが入るので、ネット代払えそうです!イェイ!!(笑)ま、払って当然て話ですが・・・そんなのは知りません。

さてさて、昨日は色々と忙しい1日でした。ふぅ・・・
まずはうちの部のOB会長であるS氏が我が大学のコートまでわざわざお越しになり・・・僕はOB訪問があったから、途中で抜けさせてもらったんだけども。コートにいたメンバーは、ロイホでご馳走になったそうです☆いいねぇ、ロイホ。今まで数えるほどしか行ったことないっす。だって高いじゃん・・・さすが、「王室級のおもてなし」ですか。あそこの料理、そこまで美味しいとは思わんのだがね。別に大して美食家でもありませんし。ベーコンステーキ?食いません、そんなの。うそ、1度やりました。あたったけど・・・

19時からOB訪問@上野。わざわざ夜の自由な時間をOB訪問に割いてくれて、本当にありがたかった。普通ならば、昼休みに会う時間作ってもらって、そこで昼食を・・・って感じなんだけども。上野市場っていう飲み屋に連れて行ってもらいました。名前のとおり、上野に展開してるらしいです。御徒町と上野だったか・・・ビールをやたらと飲んだなぁ。6~7杯飲んだのでしょうか?あと料理も色々。サラダとか刺身とか天婦羅とか(高級やな・・・)ほっけとか(あれ、庶民派?)・・・かなり美味かった!
部活についての話から、その他いろんなジャンルの話を聞けてとても刺激になりました。人生論とか恋愛論やらビジネス・将来の話と多岐にわたり・・・そういう中身の濃い話or議論って絶対に自分にプラスになると思います。それを上手に解釈する(その方法は色々あるけれど)ことにもよるけれど。もちろん、どれが正しいって答えはないんだろうがね。(笑)その時の自分の置かれている状況によっても考え方は変わってくるし。だけどどんなときにもSence of wonderの気持ちを忘れてはいけないんだろうなぁ・・・なーんて思ってみたり。(笑)そうすれば自分の知識の幅を広げることにも役立つから。あれ、この言葉って入門ゼミでやったんだっけ?

でもちょっと飲みすぎたかな~。思ったよりも今朝体に残ってましたし・・・ま、昨日頂いた言葉の重みでもあるのかもしれませんがね。なーんてかっこいいこと言ってみたりみなかったり・・・(苦笑)

そういえば、水曜日の深夜に「「いくな、竜馬!」ってドラマやってたんだけど、あれ出てた加藤ローサ、セリフ棒読みじゃなかったすかね?別に石垣祐馬とかどーでもいいんだけども。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-09-23 18:54 | は○しケンイチ的日常
<< キムチ鍋☆ ガラスと写真と水彩画と私 >>