人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アリtoキリギリス 祇園精舎の鐘の音、諸行無常の理... >>

丸の内サディスティック

おはようございます。金がないのになぜか出費の多い今日この頃でございます。(笑)僕の辞書には節約という言葉は存在しないらしい。不可能は存在しますが・・・(苦笑)
ただ今実家より更新中なり。昨日の埼玉大との練習試合が雨で流れたのでね。まぁ、あったとしてもそのまま帰る予定でしたが。途中、丸の内に寄ってきました。まぁ、その事の顛末をお話いたしましょう・・・

それは実家に帰る準備をしていた時のこと・・・彼女さんからの電話が全ての始まりでした。(汗)
「今、ヒマ?どーせ今朝雨降ってたから、家にいるんでしょ?」
「うん。家にはいるけど・・・(この日練習試合あること、言ったぞ?)」
「じゃあ、今から東京に着てよ。丸の内北口に2時。」
「はぁ?」
「じゃあ、また後で。」

プツッ。ツーツーツー・・・・

はぁ?って感じですよね?そんなのありかよ、って感じですよ。だけどその一方で、振り回されることにどこか悦びを覚える自分もいたのでした。ええ、のろけますが、何か?どーせMですが、何か?
身支度を整えて、東京へ。国立からは中央線1本ってのがうれしいですね。しかも休日だから快速も速いし。待ち合わせ時刻ギリギリで到着。あっちはもう着いてました。どうやら彼女、買い物に行きたいらしく。それに僕を付き合わせたかったらしい。要は荷物持ちですよ。・・・ん?ちょっと待てよ!アッシーすか、俺は?中途半端なジュリアナ世代の僕にはこの言葉しか知りませんが。(笑)それでも嬉しいんです、ええ。あま~い!!

まずは丸ビルへ。僕自身丸ビルに入るのは2度目か3度目。彼女は初めてらしい。そりゃそうだよな、アンタいつも六本木やら麻布じゃねぇか!アン・ルイスですよ、どーせ。(わかる人だけわかれば結構です。)
飯食おうってことで、トラジなる韓国料理(なのか?)の店へ。トラジ?ならばハイジもあるんすかね?ようわからんが。僕の感想としては、まあまあだったかな。韓国料理は好きなのだが、これは・・・うーん。

それからいちお買い物☆oazoの方にも行きました。やたらと振り回された気がするなぁ・・・てかさ、少しは何が欲しいのか決めてから来いって!Tシャツなの?パンツなの?アクセサリーなの?下着屋に連れて行かれたときは素でヒヨりました。そんでもって目がやらしいって・・・なんすか、それ?
僕もいちお自分の欲しいものを買いました。アクセサリー1つと五木寛之の「百寺巡礼・京都編Ⅱ」と総合旅行業務主任の問題集。総額ざっと10000円也。総合旅行業務主任ってのはいちお国家資格。合格率も20%と、そこそこ難しい試験なんですよ~。過去問見たけど、一般常識の問題はそこまで難しくないんだけどね。早稲田とか慶応の日本史・世界史の方が難しいかな。まぁ、どちらも落ちましたが。でも法令・約款がめんどくさそう。覚えれば解けると思うけど。でも試験は来年の10月上旬~中旬なんですよね・・・リーグとかぶらないことを祈ります。

彼女さんは僕自身のやりたいこととか勉強してる(つもりの・・・)ことに対してとても興味を示してくれるのが、とても嬉しいです。だから資格のこととかについても、アドバイスをくれるし。もちろん、相手が社会人だから、ってのもあるんだろうけど。でもそういったアドバイスが自分の中でも刺激になる。それなりの企業でしっかりと働いているから、いろんな話も聞けるし。社会に飛び出す前からそんな情報を手に入れることができるのは、とても貴重なことなのかもしれん・・・
だけど、どこか重要なところで彼女とは価値観がそぐわないような気がするんです。もちろん人間として、1人の女性としてとても尊敬しているし憧れでもあるけれど・・・彼女みたいな価値観を持つ人はとても多い気がする。それは男であれ、女であれ、ね・・・だけど僕はそういった考えは好きじゃないんだよなぁ。もちろん、その気持ちはわからなくもないけど。だけど受け入れられないんですわ。そこが僕の一線を越えられない理由なんですわ。
そういう関係になる前と後で、人間って変わるんですかね?前々から思ってたんだけど。そこはジェンダーに深く絡むことだから、また今度書くことにいたしましょう。

以上、大人の恋愛をしようと無駄に背伸びをしている管理人でした・・・はい、最後もノロケ~
by rinnken1228 | 2005-09-26 08:22 | は○しケンイチ的日常
<< アリtoキリギリス 祇園精舎の鐘の音、諸行無常の理... >>