<< 単位発表 そうだ、京都に行こう。 >>

夏をあきらめて

こんにちはです。今日も実家より更新中。親父がもしかしたら退院できるかもです!まだどうなるかわからないんだけどね・・・だからそんなこんなでちょっと忙しい今日この頃・・・でも心配のタネが1つ消えるとなると、ちょっと嬉しいかな。気持ちにも余裕ができます。週2で実家に帰る必要もなくなるし。(笑)

親父に来年の夏、富士山に登ろうと言われました。おいおい・・・どーいう心境の変化だ、そりゃ?(笑)僕は喜んでお供いたしますけど。シェルパー役を喜んでお受けいたしますよ。その前に体調が良くなることを祈っております。
でも、そういう言葉を口にする父親を見て、親父も年取ったなぁ、なんて思ってしまうのです。そういう姿を見るのは少々辛いものがあるとです・・・

実は昨日からほとんど寝てません。(笑)バイトが2時までの予定がラストまで延びたので。昨日はやたら忙しかった・・・そしてめっちゃひよってた。(汗)一度ひより出すと、もう止まらなくなるのが僕の悪いところ・・・Rolling stone並に転がっていくのです。苔なんてつきません。(笑)
結局寝たのは電車の中の2時間くらい。しかも寝過ごしたし・・・成田まで。(汗)電車の本数が1時間に2本程度と、異常に少ないから寝過ごすと大変なんだよなぁ。そのまま今日は帰りがてらバイトです。

気付けばもう秋めいてきましたねぇ。この夏は何をしたのかなぁ。部活、バイト、旅行、帰省・・・そんな感じか。(笑)北海道は楽しかったなぁ。自分が思ってたよりも暑くて閉口しましたが・・・意外と暑いんやね。
でも今年も海には行けんとでした・・・海でひと夏のアバンチュールなんてのは今年もできず・・・と。(笑)小樽の海なら見ましたがね。あ、オホーツクの海も見ました。絶対にアバンチュールなんてできっこないと思いますが。北の海は傷心旅行と逃避行がよく似合う・・・と思う。
そういえば、江ノ島行ったといえば行ったのかぁ。(笑)某走り屋さんの運転で。行った、に入るのかどうかは甚だ疑問ですが・・・来年の夏こそは絶対に海に行きまする。周りは族やら地元のヤンキーで溢れてましたから、興奮することもなく・・・

さて秋は・・・食欲の秋・読書の秋・芸術の秋・・・と。まぁ、食欲は年中無休なので別にいいとして、本は最低でも2ケタは読みたいものです。小説だけでなく、宗教とか哲学、歴史書なんかも重点的に読んでみたい。別にビジネス書なんかはほぼ興味ゼロだから読む気はしません。食わず嫌いは決していいことではないんだけど。でもこういう本ほど身にならないものはないと思われ。大分は安心院(”あじむ”と読みます)の実家に帰ったとき、祖父の書斎から「日本の歴史1~15巻」があったのを見て、思わず持って帰ろうと思いましたが・・・置き場に困るけど。確か1970年代の書籍だと思う。その頃の歴史観に興味があるなぁ。まだ司馬史観なんて出てきてない頃でしょ?
少しは芸術にも手を出してみたいけれど・・・さぁて、何をしようか。前にも書いたように、水彩画はやってみたいね。あとはインテリアにちょっと凝ってみるとか・・・無理だね、今の財力じゃ。

そんな感じで、研ナオコばりに夏をあきらめて秋の準備をするのでした・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-09-29 14:20 | は○しケンイチ的日常
<< 単位発表 そうだ、京都に行こう。 >>