<< フェチバトン カバラ数秘術 >>

冬が始まるよホラまた僕の側で

おはようございます。国勢調査が始まりましたね、10月1日から。未だに調査票が回ってこない今日この頃であります。(涙)僕は国立市民として認められていないんでしょうか・・・?それはそれで悲しいですが。
ちなみに国勢調査票の回収を拒否する輩が今年は多いらしい。個人情報保護法だかなんだかを盾に・・・あのさ、バカじゃないの?対して知られて困るようなプライバシーなぞないやろ。自分が日本国民だという意識が低いんだと違います?
結構調査員の仕事って大変なんですよ~。給料1万ナンボやし。ちなみに防犯ベルがもらえます。

さてさて、昨日から冬学期が始まりました。こんな感じで授業を取るとです。

月曜日:(2限)地球環境論Ⅱ・・・何やるかわかんないけど、紀行文がテーマということで受講。学部授業だしね。
     (3限)スポーツ社会学の基礎・・・えー、僕の鬼門のスポーツ系でございます。だけど今回も取ります、年甲斐もなく。
     (4限)中国法各論・・・ちょっと法律にも手を出そうと思いまして・・・(笑)本当は日本の法律もやりたかったんだけど、時間の都合上・・・
     (5限)憲法第2・・・教職の必修なので、仕方なく・・・つまらないらしい。てか、つまらないと思われ。

火曜日:(1限)教育課程編成論・・・教職の必修です。何やるかよくわからず。てか、ガイダンスもありませんなんだ。
     (2限)計算機概論Ⅰ・・・抽選科目だからまだ確定してないけれど、数理が足りないので取ります。
     (3限)英語Ⅲ(オーラル・スキル)・・・チャラハン☆出会い系・・・らしい。考えてることが鬼畜だね、うん鬼畜☆チャラチャラしながら、英会話やりますよ。

水曜日:(1限)国際関係概論<歴史>・・・維新後の日本の政治外交史についてやるらしいです。それで取ろうかと。

木曜日:(1限)社会調査論・・・社会調査士の資格取得のための授業です。まぁ、それ以外に取る理由はないですね。(笑)
     (2限)ジェンダーと法・・・この授業、めっちゃ楽しみです。今年のテーマの1つがジェンダーだしね。
     (3限)英語Ⅰ(最履)・・・ドンマイ。

金曜日:(2限)社会研究入門ゼミ・・・木本ゼミっす。社会調査のゼミ。今回は実践ってことで、ちょっと面白そう☆
     (3限)量的データ解析法Ⅰ・・・これも調査士資格取得のための授業。
もしかしたら金曜1限の教育社会学も取るかも。CAP制には入れませんが。

まぁ、こーんなかんじです。冬学期の中核も社会調査とジェンダー。そしてちょっとだけ法律も。全てアジア関係でございます。(笑)何度も言いますが、これからの時代は絶対にアジアなんで。ちょっと中国が中心になっているのはいただけないのだが。

誰か、授業の被る方、ご一報を願います。お互い助け合って冬の荒波を乗り切りましょう。
立川談笑が真打昇進したらしいですねぇ。うちの高校のOBっす。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-04 08:09 | は○しケンイチ的日常
<< フェチバトン カバラ数秘術 >>