<< ゼミ幹!? 株ってなぁに?おいしいの、それ?? >>

ゴーイング・my・上へ

こんばんはです。最近妙に汗っかきになったなぁと感じる今日この頃であります。すぐに汗かくんですよ、ホント。まだ体が若いって証拠なのかしらん☆

先週末からずっと微熱が続いている状態です。原因は全くわからん。ただ体がだるく、いつも微妙に疲れている感じ・・・肝炎?まさかね。でもうちの家系的には否定できんぞ。
それに何もしてないのにたまに息切れするし。そろそろ救心のお世話にならなきゃいかんのでしょうか?滝田栄さん、よろしこ。リーグの応援には、万全の体調で臨みたいものです。

今日はゼミのレポートを仕上げたあと、W塾のバイトのため池袋へ。いざプリントアウト!ってときに黒インクが切れていることに気付く・・・もう時すでに遅しって感じですが。(笑)仕方ないので赤インクでプリントアウト。インク買う金ないし、余裕もないし。まさに我が家の財政状況を物語っているようで。毎月赤字ですよ、ええ。ま、どーにかなるさ。うん、どーにかなるなる。

いつもどーり仕事をこなして、バイト終了後に平野と中本へ。受験生時代は週3ぐらいで中本に行ったものです。そして受験前日は必ず中本に行ってた。(笑)前日に行かなかった早稲田は、全て落ちましたが。そんな意味で、僕にとって中本は神のような存在なのでつ。
平野とは久しぶりにシフトがかぶった気がする。夏以来かな?平野は平野で大学忙しいみたいだからなぁ。平野はとても熱い漢!ラグビーと熱いスポーツをやっている上に見た目のみならず、考えていることも熱いし深い。話していてすごく刺激になります。普段はやたらけなされますがね。やっぱ自分はどこでもそーいうキャラらしい・・・

平野は卒業後、映画の道に進むみたいで。マスコミ志望だと思ってた僕は結構オドロキでした。単身アメリカに乗り込むなんて話を聞いて、さすが熱い漢やなぁと。まだ青写真の段階みたいやけど、自分のやることに焦点を合わせている彼の姿を見て、すごく刺激を受けました。やっぱ我が道を行く人は輝いてるよね。すごく思った。

僕自身、大学で勉強したいことがある程度固まってきたけれど、それがしっかりと確立できたわけではないというのが現状。ジェンダーや家族の問題、そしてツーリズム産業について学ぼうとは思っているけれど、その3つをうまくリンクさせる糸口、というか切り口を未だに見つけられずにいるし、こんなこと勉強してて将来役に立つのかな?って不安はある。ならば興味なくてもいっそのこと就職に強いゼミを選んだ方がいいのかな、とも思う。総合政策の一條とか。難しいけどね。だからいろんなことに手を出そうとする自分がいるのかもしれない。まぁ、好奇心が旺盛な面もあるとは思うけど。(言っちゃった・・・)
誰かのブログに書いてたけど、そんな状況の僕にはどうしても「他人の芝は青く見え」てしまうわけですよ。だって自分自身を確立できてないんだもん。だから周りに惑わされずにそれに打ち勝っている彼を素直に尊敬するし、その一方で劣等感をも抱いてしまうわけです。自分でも解っているつもりなんだけどね。早くそれにふんぎりをつけることができない自分がもどかしいです・・・

B'zのパクリみたいな2人組みが、”ゴーイング・my・上へ”なんて曲を出してたけれど、まさにその通りだと思った。自分を高みにもって行くためには自分の決めたことを振り返らずにやるしかないんだよな。迷っても仕方ないんすよね。今はそれができる時期。


よし、いってやる!突撃だーーーー。



・・・あれ?すべった??

P.S.そういや麻田さん、某掲示板にて麻田さんとE森さんが付き合ってることになってましたよ~。火のないとこから煙って立ちますねぇ。蒼井そらもブログで同じこと書いてたし。いやですね、噂って。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-14 01:42 | は○しケンイチ的日常
<< ゼミ幹!? 株ってなぁに?おいしいの、それ?? >>