<< 天国と地獄 ゴーイング・my・上へ >>

ゼミ幹!?

こんばんはです。今日は金曜日、明日は土曜日でございます。当たり前か。(笑)明日はリーグ@横国でごんす。気持ち高めていかんとね。

今日は2・3限に出席。1限の教育社会学は寝ブッチ。いや、本当は起きてたから寝ブッチではないか。特ダネ!の誘惑に負けただけ。まぁ、サボりには変わりないわなw。
そういや、今日愛ちゃん見るの忘れてた。残念・・・1日の楽しみなのになぁ。そう、あんなことこんなこと想像して・・・ってするわけねーだろ!・・・と1人ノリツッコミをやってみる。

2限は社会研究入門ゼミ。多分この授業が冬学期の核になりそうな予感。あとはジェンダーと法か・・・ツーリズム産業については自分で興味の向くままにやろうかと。このゼミでやってみるのもいいかも☆
初っ端から10分弱の遅刻・・・すいません、こたちょ見過ぎました。菊間アナはいつ戻ってくるのでしょうか?今のままでいいんだけどさ。沼田と邦彦がとってた。Aの方ね。遅刻してない方の林と遅刻した林で区別されたのが、何となくムカつくようなムカつかないような・・・まぁ、仕方ないっすね。(笑)
このゼミ、岡部は取らないみたい。あ~、さびしーなー。(棒読みw)

今日のゼミは、自己紹介とグループワークの班分け&今後の日程について。このゼミの受講者は僕を含めて10人。男6人、女4人だったか。意外とジェンダーに興味がある人が多いみたいでビックリでした。夏学期の授業で興味を持った人が多いのかな?確かに今、ジェンダーがアツい、ヤバイ、間違いない!って状況だと思う。このブームがいつまで続くかだよな。みんなどちらかというと、ジェンダーフリー教育とか、女子労働といった政治的な方面に関心があるみたいだった。僕はどちらかというと、家族とかそういった方面に興味があるので。そこらへんでもちょっとベクトルが違うんだなぁ・・・ジェンダーという分野の守備範囲の広さを再認識しました。
他にも、地域政策とか組織の運営なんかに興味がある人もいるみたいで。確かにそういうのも面白そうだよね。地域行政は特に面白そうだわ。政治学の分野の中でも特に興味があるかも。

んで、班分けと同時にゼミ幹事決め。え~、ゼミ幹やることになりました~。うん、ノリで手上げちゃった・・・(笑)まとめられるかどうか、長い目で見てやってください☆みんなが仲良くなってうまくゼミを運営できればそれでいいのさ、などとスナフキンっぽくいってみた。(どこが?)
そのうち飲み会開くんで、よろしこ。ガンガン飲ませます。うそ。またーり飲みましょ☆

3限は量的データ解析法Ⅰ。統計学みたいなことやるみたい。統計学受けとけばよかったなぁと、軽く後悔しました。でもI矢氏曰く、やってることかぶってるらしい。まぁ、統計もデータ解析も似たようなもんか。
それにしても、出席したのに出席カードが無いから出席にならないって・・・つか~み~・・・意味ないじゃん!もっと多めに用意しとけよ。教室移動に手間取ったのが失敗だった。てか、東生協の前でダベリすぎたのが失敗だったわ。

12クラ版NANA、僕も撮影参加しますよん、あたるさん。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-14 20:55 | は○しケンイチ的日常
<< 天国と地獄 ゴーイング・my・上へ >>