<< 男と女の違い 天国と地獄 >>

12クラクオリティ

こんばんはです。ここんとこ飲み会続きの今日この頃でございます。(笑)あー、肝臓が~。病院のお世話になったら、ごめんなさい。(笑)
そんな昨日も、アルコールが入っていたため、帰宅後バタンキュー。ってんなわけで、これから一気に更新する情報棟の夕方。

昨日は3・4・5限と出席。さすがに2限に出る体力も気力もありませなんだわ。(笑)地球環境論Ⅱ、来週・再来週と休講らしい。あれ~、1ヶ月授業出てないことになるぞ??ドンマイでーす☆
3限はスポーツ社会学の基礎。間違っても村上ファンドの阪神買収とか、楽天イーグルスについてはやらないらしい。(笑)スポーツの歴史とか、各時代においてスポーツをどのように捉えてきたかなんてのがテーマ。まぁ、夏学期にも某授業で取り扱ったっけ?落としたけど。エリアスとか、懐かしいなぁ。

4限、中国法各論。知らなかったけど、チョンボらしい。てかこの教授、かなりの神らしい。ってなわけで、あたるもとります。村山もとります。辻もとります。ひかるもいました。(笑)
テニス部もけっこーとってたぞ。藤井とか山岸さんとか、たけこさんとか。いやーこの授業、知り合い多くね?
授業はビデオを観ただけ。"Wild Swan"とかいう、中国の歴史についてと纏足についてのビデオ。日本の侵略やら文革の時代を生き抜いた女性の3代を追ったビデオでした。元は同名の本らしいけど。10年前くらいに出版されたらしい。文革についてなら、山崎豊子の「大地の子」なんか詳しいんじゃないかな?日本人孤児の物語だけどさ。も一度読んでみますかね。確か実家にあったはず。シャオリーペイツクだっけ。

5限、憲法第Ⅱ。平和主義について取り扱いました。9条について。なんだかまぁ、憲法って難しいね。興味深いけど、わけがわからん。法学部や法学者って純粋にすごいと思った。あんな難解な文を理解できるんだからなぁ・・・
集団的自衛権とか個別的自衛権なんて話題がでちょったけど、今も別個に考えてるんですねぇ。今はひっくるめて考える、なんて増添さんが言ってたのを聞いたことがありますが。それはまだ新しすぎるんですかね。これは別個に勉強せなついていけんな・・・

この後麗子の送別会@Squall。11月から船で東南アジアに行っちゃうそうで。その前に優と一緒にプレゼントを買って。ピアスにしたんだけど、喜んでもらえたでしょうか?うまいもん食って、たくさん笑って、楽しい時間を過ごせた気がする。こんなとき、12クラでよかったなぁと実感できる。それが、12クラクオリティ。(笑)
最後の藤井ちゃんもサプライズでした。まさか、雨の中でバズーカ発射とは・・・そして

「テロには気をつけろ」

・・・・・・さすがやね。

2次会は一休。よく飲むメンツで飲みました。飲み友達、それはプライスレスかと。買えるものはマスターカードで。いや、JTBJCBカードってことで。(笑)これも12クラクオリティなんすかね?
いつもどーり下ネタで盛り上がって恋愛話して、またまたバカ話。たまーにちょっとまじめな話と・・・(したかな?)そんで12クラ極秘プロジェクトと。クラスで映画を撮ろうなんて、熱すぎる!こんなことができるのも、今のうちですね。思う存分、バカになりたい

こんな友達とめぐり合えた僕は、ホントに幸せ者です

ところで・・・俺ってそんなに軽い男ですか?「クラスで1番軽いよ。」そんな那緒の一言にめっちゃへこんだとです・・・別にとっかえひっかえ付き合ってないよ。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-18 18:18 | は○しケンイチ的日常
<< 男と女の違い 天国と地獄 >>