<< 晩秋の夕暮れは僕の心をまどわせる 4つの疑問と2つの悲劇 >>

いまヤリたいこと、ヤリたいんです、ヤらせてください☆

こんにちはです。さっき見た某応援部の部員紹介にあった”社会の窓からこんにちは”ってセリフを使いたいけど恥ずかしくて使えない今日この頃です。
そんじゃあ・・・社会の窓からこんにちは☆・・・使っちゃった。

ただ今図書館より更新中。図書館の端末でブログを更新する奴なんて、そんなにいないでしょう。でも僕が僕であるためには更新し続けなければならない、なーんて尾崎豊になったつもりで言ってみる。(笑)
図書館に引きこもる生活も今日で終わり(・・・のはず)。いやはや、ゼミの課題が読み終わらないのですよ。マジ、きつい。今、「母さんが死んだ」っていう生活保護についてのルポタージュだかノンフィクションを読んでるんだけど、これがめちゃめちゃ難しい!1日2日で読みきれるような作品とは、到底思えませぬ。文章自体は読みやすいんだけど、そこに隠れているものを抽出して僕なりに解釈するのに手間取ってる、ってのが現実です。(涙)まぁ、僕の国語力の成せる業といえば、それまでですが・・・

今日は2限のみ出席。1限と3限もあったんだけど、ゼミを優先させてサボりました。あ、木曜1限は政治学を取ることにしました。ごめんよ、磯矢くん・・・でも資格と後期進学を秤にかけたら・・・単位を優先しますわなw。
2限はジェンダーと法。これまたシビアーな授業なんすよ。名前の通り、法学部の学部授業。しかも発展科目という・・・まぁ、僕の中で今一番アツい授業ですから、取らないという選択肢は無いわけでして。クラ友も結構取ってるみたい。僕の影響で(?)ジェンダーに感化されたおかべ、優、ひかる、はるか。テニス部でも中村さん、森田さん、工藤さん、杉浦さんと、またまた知り合いの多い授業です。
ジェンダーについての基礎知識は夏学期にかなり勉強してきたという自負はあるから、どうにかなると思ってたけど、法律の知識がほぼゼロ。だってこれまでに法学部の授業取ったことないもん。(汗)憲法14条(平等権?)とかいわれてもわけわかめ。刑法177条?なに、それ。(強姦罪らしい)
いや~、これについては自分で勉強するしかないよなぁ。自分の興味のある分野だから、萌えない燃えないはずがないです。やってやろうじゃないの。
・・・ってなわけで、岡部助けてね☆うそ、一緒に頑張ろう!

さてさて・・・本当は昨日ブログで書こうと思ってたんだけど、昨日は長々とあんな記事を書いてしまったので今日書きます☆火曜日、辻、あたる、おかべ、那緒とドトールでダベってた時のこと。まぁ、どうでも良いような話題で盛り上がっていたんだけれど、そんな中ふと大学中になにかやりたいね~、といった話に。まぁ、その中の1つが映画であったりするわけでして☆

実は僕も頭の中で構想を暖めているわけですよ、やりたいことを☆1つはフリーペーパーを作ること。これはマジでやりたい!まだ青写真もロクにできてないんだけど、自分の興味を持った分野について調べて、それを発行すると・・・フリーペーパーじゃなくて、ネットでの公開でもいいんだけどね。もしかしたらそっちの方が効率的かもしれん。ブログ形式にしたりすると、すごく面白いものができるような希ガス気がする。
次に海外”流学”。まぁ、1年くらい大学休んでいろんなとこを回ってみようと。最初はアジアに絞って考えてたんだけど、もう少しワールドワイドな視点からも見れたらいいと思って、回る地域を広げていこうと思ってます。今何故か流行のゲバラみたいに、バイクで世界を回ってみるのも面白いかもしれん。どちらにせよ、帰ってきたときは一回りも二回りも大きくなれると思うんだよね。別に自分探しをするつもりではないけれど。いちお、今考えているのは、どこか英語圏で2or3ヶ月ワーキングホリデーをやったあと、世界に飛び出す、ってのがいいのかなー、なんて。どこの世界でも英語は重要ですからね。特に英会話は。
最後は国内旅行。これが一番現実にありうることかも。(笑)11月あたりに旅行計画中であります。車で東海道を西へ行って、そこから北陸まで抜けて・・・ってかんじで。あたる、たけお(?)、岡部、辻、俺。土曜日の夜から火曜の朝までの計画です。木曾なんかも行ってみたい。馬込宿とか。でも、11月19日って・・・テニス会なんですよ・・・雨降るなよ、絶対に!

まぁ、こんなかんじ。実現できるかわからんけど、やりたいね。そんじゃ、履修登録出してきます☆明日からは自主練いくぞ~。水曜いけなくてごめん、畑・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-20 15:28 | は○しケンイチ的日常
<< 晩秋の夕暮れは僕の心をまどわせる 4つの疑問と2つの悲劇 >>