<< 鈴木宗男論 悩みつづけた日々がまるで嘘のよ... >>

マジすか、撤去すか!?

こんばんはです。洗濯機に引き続き、今度はトイレがぶっ壊れた、今日この頃であります。どこか間違った使いかたしましたかね、自分・・・?マジ、訳わかんね~。これって大家さんに言うべきなのかなぁ?今までは家電だったからどうにかなったけど、今回ばかりは・・・ちーん。

今日は実家より通学。2限が休講ということで3限に間に合うように出発。今日は常磐線を使わず、印西牧の原から北総線で。くるりのいう、赤い電車に乗っかって行きましたわ。(笑)こっちの方が交通費高くなるけど、早く着くんだよね。まぁ、それでも2時間弱かかっちゃうけど。まぁ、しゃあないね。
国立に着いて、そんじゃ学校に行こうか、って時に・・・

チャリンコが・・・


チャリンコが・・・


撤去されてる!


張り紙によると、放置自転車置き場まで取りにこいとのこと。しかも平日は1時から4時までしか受け付けてないだとさ。しかも撤去費用2000円ですよ?まじ、つかみです。(涙)
確かに駅前に放置自転車が増えるってことは迷惑だし、事故の原因にもなりかねないから、撤去することはわからなくもない。だけどさ、ならば無料の駐輪場を設けるとかしないと意味ないんじゃないすかね?つい最近まであった無料駐輪場は有料に変わっちゃったし、置く場所ないし。そんなんでどこにチャリンコ止めればいいんですかねぇ?
でも、置く側には置く側の言い分があるけれど、撤去する側には撤去する側の言い分がある。それをどうにか折り合いをつけないかんのよね。どちらも正論やけんなぁ。

まぁ、2000円払って返してもらいました。大切な2000円が・・・(笑)撤去置き場、けっこ家から近くてビックリでしたわ。置き場のおばちゃんもごめんね~、なんて言いながらチャリンコ返してましたが。やっぱどんな職種でも中央よりも現場だよね、嫌な思いをするのは・・・ね、青島巡査長?だから俺は中央が嫌いなんだ。就職したら、現場に配属されたい。一生現場で仕事を終えられたら、本望だよね。
・・・そう思った。てか、本気で思う。

まー、そんなわけで、3限は自主休講でごんす。(笑)だって、出る気なくしたもの。てなわけで、4限の中国法各論と5限の憲法第二だけ出席。中国法各論はまたビデオ鑑賞。鄧小平についてのビデオ。俺、あんま鄧小平は好かんのですわ。毛沢東よりはマシやけど。なんか、権力を自分の信念のままに使ったというか、そんなイメージが払拭できんからね。だけど、先見の明とその状況に対する柔軟性はとても素晴らしいと思う。指導者・政治家としては超一流なんやけど、俺は彼の政治手腕はあんま好かんなぁ。
この授業、かなりのチョンボやね。12クラの某フォーソン部長が受講票だけ貰って教室出ていくの見ましたが。おい、授業聞け。(笑)
5限は先週に引き続き、平和主義について・・・これは自分で勉強せな着いていけんなぁ。やべー、負けられねぇ。

授業後、磯矢くんと飲み@一休。さしで飲むのは初めてなんじゃないかな?鍋つつきながら色々語ってました。(笑)俺が一方的に語ってた感は否めないけれど。すんません、1人まくし立ててしもうて・・・まー、ジェンダーの話とツーリズムの話が中心だったかな。あとは自分の勉強に対する愚痴・・・(苦笑)磯矢くんは勉強についても語り合える数少ない友達の1人。僕が思いつかないような鋭い視点からの分析は、すげー刺激になる!めっさ賢いです。

まー、今日はこんな1日だったなぁ。(笑)あいのりも見たことだし、勉強しますかね。明日、髪を切る予定です。ショートアシメにしたい。やめたほうがいい?

あ、話変わるけど、蒼井そらのブログが面白い。彼女のAVは観たことないけど、このブログ見てて彼女はその仕事に対して高いプロ意識を持って臨んでるんだなぁって思った。素で尊敬します。どんな仕事であれ、プロ意識を持っている人は素晴らしいよね。

最近、何かことあるごとにあれこれ言ってくる奴がいるけど、マジでウザいわ。テレビのコメンテーターみたいな奴。批判するだけ批判して。オメーはじゃあ、できるのか?っての。解決策やら代替案をを見出せよ。ああいう連中が口だけの人間って部類に入るんやろな。まぁ、そんな人間は端から相手にしなければいいんやろな。それくらいの懐の大きさが欲しい。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-10-24 23:49 | は○しケンイチ的日常
<< 鈴木宗男論 悩みつづけた日々がまるで嘘のよ... >>