人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平和と書いて、ピンフと読む 刺激が欲しけりゃバカになれ >>

俺もまた輝くだろう、今宵の月のように

こんばんはです。今週1週間も後半戦・・・ん?違う違う・・・もう土日で終わりっすよ!やべー、時間の経つのが早いこと早いこと・・・まさに光陰矢のごとしとはこのことですわな。何かしないと。アツいアツい大学生活にしたい、深い深い大学生活にしたい。などと鈴木杏のセリフをパクってみる。(笑)

・・・あ、今日は別に月は出ていませんね。新月なのかな?・・・

今日は1・2限に出席。1限、教育社会学。いやー、何だかんだで初めての出席☆早起きしたよと、我ながら誉めてみるとです。愛ちゃん効果でしょうか。まさかね。努力の結晶とです。でも、先週出席票配って、今日提出だったらしい・・・シラネ。
授業は半分以上爆睡with岡部。だってレジュメなんてないし。授業内容意味不明だし・・・これも自習するしかなさそうだ。前川みたいに時間の使い方が上手くなりたい。あ、そういやバイト先に前川のこと紹介しといたよ。リーグ落ち着いたら連絡ください☆

2限はゼミ。先週よりもいろんな討論ができた気がする。自分もこの準備にかなりの時間を割いたつもりだし。だけどまだ、自分の中で納得のいく解釈はできなんだわ・・・まだまだ、足りないとこだらけだね。俺はあのゼミの中で相当デキない子だから、周りよりも10倍も100倍も勉強せな着いていけん。負けられねー。もっと勉強しなければ!
今日の討論の論点は大きく3つ。「情報の受け手のあるべき姿について」、「餓死事件の原因を、生活保護行政のみに求めた水島氏(『母さんが死んだ』の著者)の姿勢は正しかったのか」、「久田氏(『母さんが死んだの嘘』の著者)は、餓死の原因を個人的な理由によるものとしているが、貧困はこの日本社会の構造に組み込まれているのではないか」の3本立て。
特に2・3番目の論点で議論が白熱した感じ。このことを書こうと思ったけど、議論に熱中しすぎてレジュメに何も書き込んでNE~。

ちーん・・・はい、こんな要領の悪い僕ですが、何か?(笑)しゃあない、記憶がまだ残っているうちにフィードバックしておこう。再来週までにレポートとして提出せないかんからなぁ。

少しずつ、ゼミのメンバーのことが解ってきたような気がします。やっぱみんな賢いわ。すげー論理的だし、視点もそれぞれ鋭いものを持ってる気がする。さすが一橋大生!学ぶとこばっかです。けれど自分も学ぶだけじゃなくて、周りに刺激になるような学生にならないかんね。それこそ能動的な姿勢なんだと思った金曜の昼下がり・・・の情事ではありません。(何が?)

3限の量的データ解析法は休講。来週宿題の提出・・・らしい。先週休んだから知らないのですよ。課題て何?つか、来週大学祭で休みじゃね?もーいーや、シラネ。

さてさて・・・やっと話すときが来ましたか。先日のバイト飲みについて。メンツがすげーんだ、これが。店長とバイト先の女の人2人。軽く合コンの様相・・・全然萌えなかったけどさ。(笑)俺は生中しか飲んでなかった気がする。そしてずっと皆藤愛子のどこがいいかを語ってた気がする・・・ドン引きされてましたが何か?いーんです、引かれても。
やっぱ愛ちゃんのどこがいいか、って、あのアヒル口でしょ。僕は1番にそこを押すね。それにあの清楚な感じ☆いや~、たまらんわ~。・・・とオヤジっぽく言ってみる。どーせエロいですよ。ヘンタイですよ。な、岡部?
そしてワセジョなとこも俺の中ではポイント高し。別に関係ないけどさ。だけど”早稲田”って響きに弱いんですよ、自分。俺が全戦全敗したから?たぶんそうかもね、だよね~。ちなみに今の彼女も早稲田卒です☆確か政経だったような。政治学科ってあるよね?落ちたけど。なんだこの自慢。(笑)

明日は新進@東京経済大です。自分の今持ってるものを全部出して勝ちに行ってやる。それくらいの気持ちじゃないと、今の自分は到底勝てない。明るく、元気よく、チャレンジャーの気持ちで行かねば・・・そしていつの日かぜってー、輝いてやる!今宵の月のように・・・

・・・とカッコつけてみたとです。恥ずかしながら・・・
by rinnken1228 | 2005-10-28 20:36 | は○しケンイチ的日常
<< 平和と書いて、ピンフと読む 刺激が欲しけりゃバカになれ >>