人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FENDI&アシメ~☆ 俺もまた輝くだろう、今宵の月のように >>

平和と書いて、ピンフと読む

おはようございます。最近、酒にめっぽう弱くなったと感じる今日この頃であります・・・肝臓がいかれてきたのでしょうか・・・?うーん。

よく考えれば、久々の更新ですね。2日ぶり?
一昨日は新進@東京経済大。1・2年生だけの大会です。僕は菅原と組んで出場・・・
1回戦は成蹊が相手。勝利です、うん。不戦勝ですが、何か?まぁ、リーグのときもそうだったからねぇ・・・仕方ないっちゃ、仕方ない。

2戦目は国学院大のペアと。5-1で負け。スコア的には惨敗だったけど、各ゲームはデュースまで粘ったりと、個人的にはいいゲームができたと思っています。試合において自分だけ蚊帳の外ってことは無かったと思う。外から見たらどう感じるかわからないけれどね。(笑)
ゲームに絡めたから、次の課題も見えてきた気がする。まぁ、ワンプレーワンプレーの精度を上げること。当然ながら。チャンボをミスってみたり、決められるはずのボールを決めきれなかったり・・・
すごく強い!って相手でもなかっただけに、負けたことが悔しい。でも、どれだけいい試合をしても負けは負け。新たな課題を見つけたとしても負けは負け。次は絶対勝つ!それくらいの気持ちでいかな。その新たな課題をこなしていかんと。挑戦者です、ええ。

昨日は昼過ぎに起床・・・久々に長いこと寝たきがする。(笑)2時過ぎから自主練行って、その後新宿で飲み・・・そんな1日。ずーっと竹重のサーブの相手してた気がする。(笑)1時間半くらい?いや、それ以上・・・?
飲みは柳と大江とウッチャー。高校の同期です。久々だよね、食事に行くこと自体。”すきずき”ってけっこーお洒落なお店で飲みましたわ。黒豚と焼酎の店・・・らしい。黒伊佐錦って焼酎を瓶で頼んだんだけど、まあまあ美味しかった。でも芋焼酎はやっぱとっつきづらいなぁ。まぁ、鹿児島やけん仕方ない・・・焼酎は鏡月が好きとです。
その後に行った桂花がきつかった・・・飲みの後にあそこのラーメン食うと、気持ち悪くなるんよ。電車の中で1人死にかけてました・・・ちーん。

そういや、自民党の憲法改正案ができたらしい。9条は「自衛軍を認める」ってなったそうでして・・・自衛隊の海外援助活動も認めるらしい。PKOもPKFも認める、ってことなのかな。戦争放棄の条項は変わらないみたいですがね。詳しいことはよく調べてみないとわからんが。
だけどさ、肝心の自衛隊が蚊帳の外で議論されてる、ってこの状態はいかがなものですかね?どんなに高尚な議論をしていても、有事の際は「自衛隊さん、よろしこ」ってことになるんでしょうから。それって無責任すぎません?理論をぶつけ合うのももちろん重要なのでしょうが、もっと現実を見なあかんのちゃいます?自衛手段の無い国って・・・家にカギをかけないで生活するようなもんですよ?この世界はユートピアじゃねーんだ。どっかのパチンコメーカーかよ。
自衛隊の人って可哀想だよね。普段はいらないだのなんだの言われて、有事などで負傷者が出ても、「守って当然」と言われる。報われないっすねー。自分も防衛大行った友達何人かいるから、人事じゃあない。

今日は3限から授業☆髪でも切りますかねぇ。アシメにしよっと。
by rinnken1228 | 2005-10-31 10:09 | は○しケンイチ的日常
<< FENDI&アシメ~☆ 俺もまた輝くだろう、今宵の月のように >>