人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋止符~祭りの季節なのです~① FENDI&アシメ~☆ >>

瞳を閉じればあなたがまぶたのうらにいるだけで

こんばんはです。やーっと、HPの更新が終わりましたわ。ああ、お疲れ様、自分。(笑)頑張ったよ、慣れないブログ相手に・・・今日は自分で自分を表彰します☆天晴れ、天晴れ。(笑)ちょっくら、HPで試験的にアフェリエイトやってみてます。HP使って金稼げたら、けっこ部費の足しにでもなるだろうし。無理かなぁ。意外と行けると思うんだけど。ま、クレームきたらやめます。そんなことでいちいち言い合うのもバカらしいし。(笑)
次は部員紹介か~。未だに更新の仕方がわからないっていう・・・SeeSaa使いづらいっつの!!

さてさて、ですよ。今日は3限は学校にいたのに授業に出ず。生協でジェンダーと法の課題読んでました。課題というか、予習範囲。労働現場とジェンダーってテーマです。そして著者はうちのゼミの先生っていう・・・(笑)いやー、世間って狭いもんです。ゼミの先生のこと、正直大したことないと思ってたんだけど、やっぱうちの大学の教授やるだけあるわ。着眼点が鋭いね。ま、こんなダメ学生に評価されたところで、うれしくもなんともないでしょうが。(笑)
こーんな大学にマグレで入ってしまった自分に少なからず恐ろしさを感じまする・・・やっぱ俺には不釣合いっすよ。なーんてね。まぁ、今はそう思われてても、いつかアッといわせてやる!ぜってーまけねー。(何に?w)
ところで、先生の専門って家族論じゃなかったのかな・・・?家族論といえば、「あしなが育英金」の問題が気になるとこ。今、財政難でヤバイらしい。募金が少ないって問題のうえに、遺児が多いってこと。「自殺」って問題だよね。そんな状況でも「勉強したい!」って思う子のバイタリティーや意志の強さには凄まじいものがあるんだろうね。そして、自分がいかに恵まれてるかってことを痛感するね。自分ももっと勉強せねば。

そうそう、今日HP更新しながら観ちゃいました。「1リットルの涙」&「鬼嫁日記」。全くタイプの違うドラマだけど、どちらも面白いっすねぇ。あんまお涙頂戴系の作品って好きじゃないんだけど、このドラマには自然と入り込めた気がする。純愛ドラマじゃないからかな。ようわからんけど・・・実際にあった出来事をもとにしているから、現実味があるのかもな。
レミオロメンの挿入歌もいい雰囲気出してるし。なんかいいね☆3月9日は好きな曲の1つ。この歌詞を読むと、どうしても俵万智の短歌を連想してしまうのは僕だけでしょうか?
”何層も あなたの愛に 包まれて アップルパイの リンゴになろう”(俵万智/チョコレート革命)

いや~、3月9日はサラダ記念日でも何でもないんだろうけど、何かこの日付から愛みたいなものを感じてしまうのです、ええ。
・・・自分でも何言ってるか解らなくなってきた。(笑)

ま、言いたかったのは、すごくこの曲から愛を感じる(田中じゃないよ)、ってこと。そして沢尻エリカがかわいい、ってこと。

それだけ。

最後に・・・
”「寒いね」と 話しかければ 「寒いね」と 答える人の いるあたたかさ”(俵万智/サラダ記念日)

・・・仙台行こう・・・
by rinnken1228 | 2005-11-02 00:16 | は○しケンイチ的日常
<< 秋止符~祭りの季節なのです~① FENDI&アシメ~☆ >>