<< いっきょー いっきょー いざ奮え~ 「え~、それはないですよね~。... >>

I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね

こんばんはです。ここんとこ、完全昼夜逆転の生活を送ってる今日この頃です・・・

さてさて、今日は一橋祭の2日目!それでは、1日目から振り返ってみることにしませう☆

(1日目)
午前中は一橋祭実行委員の手伝い。高校の文実からの同期、柴田のお願いだから断るわけにもいかなかったわけでして・・・仕事内容は、麻雀大会の手伝い。受付とか、雑用とか、いろいろ・・・
いやはや、高校時代とあまり変わってないですね、彼。(苦笑)頭の固いとことか。そこが逆にいいところでもあるのだが。でも、こういったある種接客業に近い現場だと、頭の柔らかさとか臨機応変に対応できることも求められるんじゃないですかね?もちろん、規則において例外は極力認めてはいけないのだけども。でも、お客様を第一にしなければいけないからね。そこの境界の線引きが難しいところ。

まあまあ、お客様もけっこーいらっしゃったようでして。よかったよかった。一時はどうなることかと思ったけれど。(笑)

午後はうちの部活の模擬店の手伝い。例年のようにおしるこを販売いたしております。今年は焼き餅じゃなくて、白玉にしたんですわ。そっちの方が利益率が高いのかな。計算してないからわからんが・・・
天気の割には売れ行きは好調だったように思います。おしることかおでんなんかは、天気に大きく左右されるからなぁ・・・焼そばやクレープなんてのは・・・ねぇ?ところで五平餅を売る模擬店は現れないのでしょうか?希望してるんですけどもねぇ。あ、チョコバナナも・・・なんだあの売れ方は。小さい子に大人気だからね、仕方ない。(笑)バスケ部はもう、一橋祭の打ち上げを売り上げだけから出せるそうです。ちくしょ~。

他にはバレー部が餅を売ってたかな。あとは焼きそばやらたこ焼きやらがメイン。長野県出身者(長野県人会だっけ?)がリンゴパフェを売ってた。信州のリンゴ使って。あとは中国留学生会が小龍包と水餃子を売ってた。さすが本場、黒酢がきいてておいしかった。韓国留学生会のトッポッキもおいしかったです☆シッケも久々に飲んだ!
あとは酒も飲みに飲んだり!って感じ。内訳は・・・

樽酒(by応援部)・・・×3(300×3円)
チューハイ(サークルとか)・・・×2(500円くらい?)
缶ビール・瓶ビール(某体育会)・・・1本ずつ(500円くらい)

こーんな感じ。飲みすぎだね、ええ。瓶ビールパンパカとかやめてください。小さい子供の前なのに。その子のお母さん引いてたもんね。「あんなおにいちゃんみたいになっちゃだめだよ」的な視線を感じました。ちーん。(苦笑)
でも樽酒はおいしかったですよ☆だけど、お好み焼きを3個売りつけるとかやめてください、S田さん・・・

あとはクラブ対抗歌合戦とか見たかなぁ。剣道部のダンスは面白かった。裸に(剣道の)面ってのは、ある種のフェチを感じました。裸にエプロン・・・みたいな。ギャリソンのダンスはかっこよかったですよ☆

(2日目)
昨夜のバイトのため、今日は昼頃大学へ。あまりうちの模擬店の手伝いはしなかったかな。色んなとこ見て回って、あとはテニスをしてたような・・・そんな1日。フォーソンのライブ観に行きました☆あたると村山と須藤の。須藤のバンド、ラルクやってたんだけどめっちゃうまかった!あたるのとこのMCは・・・ネタ的にはよかったんじゃないすか?村山の椎名林檎も、カッコよかったです!明日も頑張れ~。

そんじゃ、これから岡部とドライブ行ってきます。(笑)&揚州で菊地さんのラストダンスに顔出してきます。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-11-05 21:08 | は○しケンイチ的日常
<< いっきょー いっきょー いざ奮え~ 「え~、それはないですよね~。... >>