人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キムチが食べたい夜だから いやはや、難しいものです、学問とは >>

がんばーるさ、まけないーのさ

こんばんはです。いやはや、熱は一向に下がる気配を見せませぬ・・・ちーん。なんだろ、普通のカゼには到底思えないんだけどなぁ・・・微熱がずーっと続いてる、って感じ。もう1週間くらいになるかなぁ。頭も妙にクラクラするし、体もすごくだるい。今日いけなかったから、明日病院に行きます、絶対に。まー、おそらくカゼでしょ、カゼ。肝炎とかやめてね、困るから。

今日は授業は3限だけ。午前中はゼミのレポート作成。なんだかよくわからない文になっちゃったけど、まぁいいや。書き換える気力も湧きませんしねぇ。(笑)
いざ、プリントアウト~♪ってときに・・・

インクが出ねぇ~!!!!!!

いや、インク切れ、ってわけじゃないんですよ。昨日までは大丈夫だったんですから。ヘッダーは動くんだけど、印刷されないんすよ・・・要するに、壊れた、ってこと。ちーん、ぽくぽく・・・

7回ほどヘッドクリーニングをして、やっと印刷されるようになりましたわ。やっぱCANONCANNONの純正品じゃないとちょっと怖いね。リサイクルインクは安いけど・・・ちょっと不安。環境にはいいのかもしれんが。

3限後、部活。今日は個人的にダメダメな練習だった。なんか覇気が無いというか、気合いが足りないというか、元気が無いというか・・・体調が悪いなんてのは言い訳にしかならないわけで。悪いなら休む、って選択肢もあるのに、練習に参加した以上はしっかりとやらなきゃいけない。妥協しすぎだ、俺。周りをもっと見れる余裕がほしい。そしてそれができるような技術を身につけねば。
上がこんなんじゃあ、下がついてくるわけがないわけで。もっとしっかりせないかん。明日から気持ち切り替えてやってやる。

練習後、いちお図書館でお勉強☆ゼミの勉強しなきゃだし。グループで足手まといにだけは絶対なりたくない。頭では完全に遅れてるわけだから、その分何倍も時間をかけなきゃついていけるはずないし。何事も妥協しちゃだめだよね。これは海城で学んだことだわ。海城魂、ここにあり。(笑)
頑張って探したんだけど、自殺者の統計が見つからなんだわ、むとーちゃん。昭和52年のとうけいならあるけれど。いくらなんでも古すぎやねw。そんなんで、サラリーマンの自殺についていくつか文献集めてみました。
・中高年の自殺
・中年期とこころの危機
・サラリーマンの自殺
って3冊。まだ1冊しか目を通してないけれど、どれも自殺を予防する、って観点からの文献。結構使えるんじゃないかなぁ・・・?

あ・・・統計集めないと。
by rinnken1228 | 2005-11-08 23:59 | は○しケンイチ的日常
<< キムチが食べたい夜だから いやはや、難しいものです、学問とは >>