<< おふくろさん シュールすぎて、困っちゃう・・・ >>

ガラスの中の夢じゃ誰にも届かない~

ゼロから歩き出そう・・・と。確か歌ってたのはZEROってグループ。ZEROってチョコレートのCMソング。アムロが出てたよな。行きま~す、の方じゃないよ。ベタですみませーん。
まぁ、要は演トレZEROが始まりましたよ、と言いたかっただけで。この企画、英語が苦手な子を対象に行う授業なんですわ。授業、というよりも個別の延長に近いわけですが。”演トレ”ってのは某W稲田塾の商品。

まぁ、感想をさらりと。うん、ダメダメ。納得のいく授業にはならなかったね。ひどい、の一言につきます。生徒が多少なりとも満足してくれたことが何よりの救い。(笑)
反省点は・・・まずは準備不足。それに尽きる。もう少し中身を詰められたんじゃないかと。自分の中での授業展開が全くイメージできてなかった。そこだね。もちろん、実際にやってみないとわからない、ってことはあると思うけど。時間配分とかさ。
もう少しイメクライメトレをするべきだった・・・あとは準備段階での予行演習も。今となっては仕方ないから、次につなげよう。
次に完全に講義になっていたこと。もう少し生徒の演習をすべきだったんじゃないか、と。いくらなんでも語りすぎ。(笑)そこは自分の悪いクセ。
そして・・・ヒヨリすぎ、と。もう少し堂々とするべきだった。ひより~、ひより~、白石ひより~、とまた言ってみる。このネタお気に入りw。白石ひよりよりは蒼井そらの方が好きだけど。

まぁ、最初だから仕方ない、ってのはある。これを次にどういかしていくか、ってのがカギ。そして自分のスキルアップにどう繋げていくか。これからはうちの代が引っ張っていかないけんからなぁ・・・もちろん、バイトだけでなく部活でも言えることなんだけど。

やるしかないね、頑張ります。昨日はホント、疲れたわ・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-11-11 19:41 | は○しケンイチ的日常
<< おふくろさん シュールすぎて、困っちゃう・・・ >>