<< ???バトン 欲しい、全部欲しい・・・ >>

たとえーはるーかーとおくーはなればなーれになーってーもー

日記もついでに更新することにします☆

水曜の夜はバイト@揚州。本当は2時あがり・・・のはずだったのですが。家に帰れなくなった青野さんと一緒にカラオケで朝までオール・・・翌日テストなのにね、英Ⅰのテストなのに・・・単語テスト。

まぁ、ずっと起きてたので1限から出席☆ま、授業中はずーっと寝てたけど。出席を取る時だけ起きました。(笑)単位への執念です。ま、そんなもんでしょ。
2限もでたけど、ずっと寝てた・・・好きな授業だけど、睡魔には勝てなくて。てなわけで、出席になってません。いたけれど。なんか感想書くのが気が引けて。てか、何についての講義かよくわからなかったし。そりゃそうだよな、そんな日もあるよ、きっとね。(笑)ちょっと生活入れ替えないとなぁ・・・

ゼミの話し合いのあと、池袋へ。塾の授業は休講だったんだけど、麻田さんと飯を食いに行くことに。買い物に付き合ってから食事@和幸。PaulSumithのマフラーいいすね☆でも、俺にはあのカラーのマフラーは似合わないな、きっと・・・それにしても、ニットが1着欲しいなぁ。黒か白のニットが欲しい☆ご飯3杯&キャベツを4杯おかわり、っていうこの貧乏学生ぶり・・・相当お金に困ってるんだね。そんな哀れな目で見られていたような、いなかったような?

夕飯食ってお茶しに。塾のことについていろいろ。やっぱここで働く人を1つにまとめること&モチベーションを上げることが最重要課題なんだよなぁ。つながりが大事だよね。つながりを深める方法っていろいろあるんだろうけど、1番効率的なのは対話の機会を増やすことなんだな、って思った。それがうちの塾で1番欠けていること。いろいろ思うとこはあるんだけどね。自分の中でのモデルプランも少しずつ固まってきているし。も少し組織論とか勉強しときゃよかったよ。理論だけでも頭に入っていればちょっとは違ってくるかもしれないのに。やっぱ、つながりですよ、Linkですよ。
でもそれと同時に自分のことも見なきゃいけない。うん、難しいことだなぁ・・・

最近、「難しい」が口癖になってる気がする

帰りの電車の中で、ちょっと嫌なことがあった。2人もリバースするし、1人しそうになってたし・・・しかも、そのリバースした一団(大学生なんだけど)、後片付けもせずに降りやがった。ドアの目の前でやりやがったのに・・・てなわけで、俺の中でJ智大生は最低のランクに位置してます。電車の中で気分が悪くなっちゃうのはわかるけどさ、後始末くらいは責任持ってちゃんとやろうよ。学生とか云々の前に人間としてやっちゃいけないことだよ。結局後片付けしたのは、残された自分達。ま、周りで傍観してる連中にも腹が立ったけど。

まぁ、そんな1日でした。(笑)

あ・・・そうそう。家庭教師やることになってしまいました。小学生が相手だから、2ヶ月間くらい。(笑)バイト3つ掛け持ちす。やべーやべーやべー。でも、食事ごちそうしてくれたら・・・?うふふふふ☆考えてることが人間的に最低だね。
中学受験て、何教えればいいのかなぁ?だれか、経験ある方コメントよろしう☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-12-02 20:53 | は○しケンイチ的日常
<< ???バトン 欲しい、全部欲しい・・・ >>