<< 哀しみにさよなら 30 >>

いやいやいや・・・

えー、無事帰還いたしました☆カテキョから・・・

いやはや・・・感想言ってもいいですか?ぶっちゃけてもいいですか?













引き受けなきゃよかった。マジで。
自分、家庭教師向いてないわ・・・ホントに。

別に教えるのが難しい、とかそういう問題じゃなくて。そんなんだったら、某W塾のほうが大変ですよ。とんでもない生徒持つことも多かったし。
ただ、親から「先生」って呼ばれることに耐えられないんです。だって、1回りも年長の人から「先生」って呼ばれるんだよ?俺、そんなに人生経験豊富じゃないのに、そう言われて頭下げられるのにはヒジョーに気が引けるわけですよ。

まぁ、今さらそんなこと言ったって、何も変わらないから腹を据えることにします。
今日が最初の授業だったのに、初っ端から遅刻・・・言い訳になるけど、バスが渋滞に巻き込まれたんだって・・・いや、マジで。大学終わって急いで行ったんだよ?信じてくださいよ~。
持った生徒本人は、そんな悪い子ではなかったです。別に成績がそこまで・・・ってほどでもなかったし。模試の判定も悪くはなかった。このまま2ヶ月間乗り切れば、合格できるでしょう。

一人っ子だし、最初の受験だから、親御さんのほうが心配してる、って印象を受けたかな。やっぱそうなんだろなー。どこの家庭も一緒なんだなー、なんて思いながら話してたけど。(笑)なんだかんだで1回2時間の契約が、4時間もやってしまいました・・・ま、2000×2時間=4000円しか支払われないんだけどね。(笑)あの親子見てたら、追加請求する気が失せちゃったよ・・・やっぱ自分、ビジネス向いてないわー。そこらへん、ちょっとはドライにならなきゃいけないのかもね。
あ、交通費も請求するの忘れてた・・・(笑)やべやべ。

思い込みかもしれないけれど、生徒からも親御さんからも全幅の信頼を寄せていただいてるようで。それを重いと受け取るか、頑張らなきゃと奮い立たせる素とするか・・・それは自分次第なんだよな。
どちらにせよ、受験までの2ヶ月間、全力を尽くすのみです。やるっきゃねー。

そういえば、今日W塾は出陣式だったんだっけ。どうだったんだろ。気になる!
[PR]
by rinnken1228 | 2005-12-06 02:04 | は○しケンイチ的日常
<< 哀しみにさよなら 30 >>